中国の最新バーチャルアイドル「紫嫣(Violet)」の活動が攻め攻めです 【映画化にVR?】

005Rcd5rgw1es1niwc9pnj30nz0dojxt.jpg
来自:weibo @紫嫣Violet
中国深圳の最新バーチャルアイドル「紫嫣(Violet)」。
先日イベントがあったようで、そこで何やらまた攻め攻め過ぎる活動計画が発表されたようです



▼過去関連記事
東方梔子に続く中国の新バーチャルアイドル?「紫嫣(Violet)」のホログラムコンサート
中国の最新バーチャルアイドル「紫嫣(Violet)」 3Dアニメーションコンサート映像公開
▼こちらは今年2月の紫嫣コンサート映像


005Rcd5rgw1es0aq58ge4j30j80bvdhq.jpg
来自:weibo @紫嫣Violet
深圳の威信をかけて活動している感がある「紫嫣(Violet)」さん。
今月も何かイベントがあったようですが、そこで凄まじく前のめり感のある企画がぶちあがっていたようです。
▼深圳の国産文化産業博覧会の様子
005Rcd5rgw1es1nc2pm9qj30ts0gi0yc.jpg
来自:weibo @紫嫣Violet
005Rcd5rgw1es7b5hofyqj30m80go43t.jpg
来自:weibo @紫嫣Violet
結構人だかりが出来てますね。
って、その手前に写ってるものが気になるのですが・・・
005Rcd5rgw1es2pr0529kj31kw11xaiw.jpg
来自:weibo @紫嫣Violet
いつの間にか等身大フィギュア作ってるし!
謎の資金力の高さを感じますが、それだけではなく・・・
▼紫嫣VRシステム試乗会の様子
bx10.jpg
何それ凄い
VRの内容については詳細には説明されていませんでしたが、コントロールレバーがあるということは、ただ映像を見るだけじゃなくて操作できるということなのかな。
戦場の絆よろしく、栀子とは違うのだよ、栀子とは!などと叫びながら紫嫣が戦場を駆け巡るのだろうか。
なにそれやりたい。
▼スマホゲーム化はもはやデフォ
bx11.jpg
来自:weibo @紫嫣Violet
スマホ向けの音ゲーらしく、紫嫣の楽曲を楽しむことが出来るキラッ☆としたゲームのようです。
▼アニメ映画も企画されている!
005Rcd5rgw1es1niwc9pnj30nz0dojxt.jpg
来自:weibo @紫嫣Violet
なんだかアニメ映画も作られているようです。
どちらかというとその左の四人組のほうが気になるのですが、それは紫嫣関連のキャラクターなのだろうか。
日本のアニメキャラのように見えますが・・・。
一応説明には「銀河少女伝説」とかいう微妙に「銀河お嬢様伝説」チックな名前が添えられていましたが、まぁ確かに衣装はそんな感じかもしれない。
うーむ、まぁそんな攻め攻めで謎な企画が目白押しな紫嫣なので、今後の活動も気にはしていきたいと思います。
(2015/05/19 追記)
▼よくよく調べてみると、やはり紫嫣関連では日本のアニメ会社が関わっているようです。
華夏動漫展示全球領先VR遊戲 與政商聯手簽訂十大合作協議

華夏動漫將與有份製作著名動漫《頭文字D》、《寶石寵物》、《校園迷糊大王》的日本株式會社Studio Comet共同製作「紫嫣」主演的電影《銀河少女》

イニシャルDやジュエルペットなどを制作した日本のスタジオコメットと共に「紫嫣」の主演映画「銀河少女」を共同制作していると書かれています。
なんと!
(おまけ)
全然関係ありませんが、個人的には銀河お嬢様伝説ユナでは深闇のフェアリィが大好きです。
▼どさくさに紛れて書くなら今しかない

OPもEDもいいのですが、やっぱり挿入歌のSimply My Heartが好きで何度も見てました。
懐かしいなぁ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.