東方梔子に続く中国の新バーチャルアイドル?「紫嫣(Violet)」のホログラムコンサート

bn61.jpg
来自:weibo @深圳动漫节
中国に新たなバーチャルアイドルが誕生していたようなのでちょっとメモ書き。
音楽少女「紫嫣(Violet)」。でもこれよく見ると何かがおかしい・・・



0df3d7ca7bcb0a465df92f386863f6246a60afdc.png
来自:百度百科
「紫嫣(Violet)」は华夏动漫というアニメ会社が生み出したバーチャルアイドルのようで、どうも2015年の年越しイベントとして深圳で結構大規模なホログラムコンサートを開催していたようです。
▼「紫嫣(Violet)」のホログラムコンサート映像

▼テーマソング「时光的翅膀」 MV

まぁそれだけならいいんですが、ちょっと気になる点が・・・
▼こちらは「紫嫣(Violet)」のコスプレお姉さん
bn60.jpg
来自:http://ilonggang.sznews.com/lgnews/content/2014-07/25/content_9862998.htm
ん!?
▼告知パネル
005waQTcgw1eo35d4d10rj30g408oq3t.jpg
来自:weibo @平行四界Quandimension
なぜか「蒼姫ラピス」がいるぞ!!
▼蒼姫ラピス


以前に中国初のバーチャルアイドルとして誕生した「东方栀子(ドンファンジュズ)」も散々初音ミクのパクリだと叩かれてしまいましたが、そんなところまで东方栀子に続かなくていいと思うのですが・・・。
※(2015/05/24追記) 蒼姫ラピスが登場していることにはちゃんとした理由があったようです
ボーカロイド『蒼姫ラピス』と中国バーチャルアイドル『紫嫣Violet』の意外な関係
▼中国初のバーチャルアイドル「东方栀子」

▼過去関連記事
中国のパクリボーカロイド「东方栀子」
中国バーチャルアイドル「东方栀子」 歌詞の日本語訳
まぁ「东方栀子」はツインテールなだけですし、個人的には別にこれくらいいいんじゃないかと思いますけど。
この妖しい動きと独特な歌がたまりません。
純粋な目で見れば可愛いぞ。きっと
▼あと「紫嫣(Violet)」の公式サイトらしきもの
bn62.jpg

ちゃに丸は东方栀子を応援しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.