中国の鉄道萌え擬人化同人誌「天朝鉄道少女」が鉄道会社と正式コラボしちゃった!

来自:weibo @南宁铁路
中国の高速鉄道を萌え擬人化した「天朝铁道少女(中華鉄道少女)」
なんと中国高速鉄道の路線開通のPRとして、鉄道会社と正式にコラボしてしまったようです。

▼天朝鉄道少女関連の過去関連記事

中国高速鉄道が萌え擬人化! 「天朝鉄道少女」 ~速さと優しさ~

「天朝鉄道少女 南車編」 意外な人も参加してる中国の鉄道萌え擬人化第二弾が登場 

話によるとどうも先月開通された南広高速鉄道の路線開通イベントとして、「天朝铁道少女」の擬人化キャラ5人のコスプレをしたコスプレイヤーがイベントのPRとして登場したのだとか。

▼CRH380Bを擬人化した「西園寺鈴」のコスプレイヤー
bn62_20150111171214c34.jpg
来自:weibo @南宁铁路
いいポーズ

▼登場したのはこの5人の擬人化キャラ
9b7b43fegw1enmb845nkyj20c81akagk.jpg
来自:weibo @南宁客运段

▼ちゃんと鉄路局の公式微博でも「川崎鏡」をしっかり紹介しています
bn63_2015011117344749d.jpg
来自:weibo @南宁铁路
すげぇ

▼イベント中の様子
bn65_201501111748097e6.jpg
bn64_20150111174810cb4.jpg
来自:weibo @新浪广西
なんだかちょっと如何わしい雰囲気(笑

▼コスプレイヤーの動画映像も少し
美拍 コスプレイヤー映像
前に「数年後にはこういった萌え擬人化キャラが正式にPRキャラになったりしないかなぁ」なんて冗談まじりに書いたのですが、数年も待つ必要はなくたったの1年で本当に正式PRキャラになってしまったのか・・・。
中国の萌え化は急速過ぎるぞ!

▼過去記事

「天朝鉄道少女」 中国鉄道萌え擬人化キャラは政府公認キャラになりえちゃう?

▼あと「天朝鉄道少女(中華鉄道少女)」は昨年末のコミケにも参加していたようです

ちなみに私の手元にもちょうど今日、最新作となる「天朝鉄道少女-北車編-」が届きました

▼「天朝鉄道少女-北車編-」
bn66_201501111758438d3.jpg
bn67_20150111175844edf.jpg
以前にも増して更にしっかりと車体の特徴をとらえた、個性的でオシャレなデザインになっていて驚きます。
凄いぞ天朝鉄道少女

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.