台湾のセブンイレブンマスコット「OPENちゃん」のアニメ

ao85.jpg
台湾や上海セブンイレブンのゆるキャラマスコット「OPENちゃん」
存在自体最近知ったのですが、アニメなんかも作ってたのか・・・。




うーむ、日本語なのか。
ao86.jpg
プリッ♪
この子はOPENちゃんの妹のPleaseちゃんらしい
最近は結構日本でも活動していて知名度もそこそこあるのかな?
CDなんかも出してるらしい。
▼変なノリが心地よいPleaseちゃんのアニメ

ところでこのOPENちゃん、最近初めて知ったような気がするのですが、このキャラクター自体は以前どこかで見た記憶が・・・。
▼アレがそうじゃなかったかなぁと押入れを探してみたら、やっぱりこれだった
ao88.jpg
以前台湾で買い物したときにおまけで貰ったボールペンがOPENちゃんだった。
セブンイレブンとは関係ないお店だったと思ったけど、セブンイレブン関連だったんだろうか・・・。
ao87.jpg
口を開くと現れる悲しそうなネコが食べられてるみたいでちょっと怖い(笑
※口を開けるたびに笑顔と泣き顔が入れ替わるギミック
▼関連リンク
OPENちゃん公式サイト
Pleaseちゃん公式ブログ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.