中国アニメ 「羅小黒戦記」 第2話 日本語訳

n19.jpg
中国アニメ「罗小黑战记(luó xiǎo hēi zhàn jì/ルオシャオヘイジャンジー)
第2話の日本語訳を書いてみました。



爱奇艺の「罗小黑战记」配信サイト

小白:小黑!小黑
    好乖哦 来
ママ:要迟到啦!快点!
小白:来啦!
小白:小黑!小黑
    いい子だね~ おいで
ママ:遅刻するわよ!はやく!
小白:今行くよ!

小白:啊,妈妈,小黑在吃你的早餐
ママ:啊!
    它好像不吃猫粮呢
    亏我一大早还去买了
小白:あ、ママ、小黑がママの朝ごはん食べてる
ママ:えぇ!
    この子キャットフードは食べないようね
    急いで買ってきて損しちゃったわ

小白:不过以后分它吃就好了
ママ:唔……
    你怎么还没走?
小白:我去上学了!
小白:でも、これから同じもの食べられるからよかったね
ママ:うーん・・・
    どうしてまだいるの?
小白:行ってきま~す!

大叔:啊,请等一下!
    谢谢谢谢
大叔:あ、ちょっと待って!!
    どうもどうも

小白:我回来了!
    啊?小黑要逃走?
ママ:是啊,它好像会开门哦
    我把它抓回来了
    要不要放了它你自己决定咯
小白:噢……
小白:ただいま!
    え?小黑逃げたがってるの?
ママ:そうよ,あの子ドアを開けられるみたい
    捕まえて連れ戻してきたわ
    あの子を逃すかどうか、あなたが決めなさい
小白:あ・・・

小白:小黑 小黑你在哪呀?
    小黑 跑到哪里去了・・・
小白:小黑 小黑どこにいるの?
    小黑 どこに行っちゃったの・・・

小白:小黑 你想离开这里吗?
    这附近有好多车子和狗呢
    小黑要是想离开
    周末我带你到郊外去
    好么?
小白:小黑 ここから出て行きたいの?
    この近くには沢山の車や犬がいるんだよ
    小黑が出て行きたいのなら
    週末に郊外まで連れて行ってあげるよ
    いい?

ママ:小白 你又上屋顶了 给我下来!
小白:来啦!
ママ:小白 また屋上に登って 降りなさい!
小白:今行くよ!

【終】
n20.jpg
冒頭に何故かサンドランドのベルゼブブが登場。
冒頭のシーンは小黑が他の妖怪と戦っていたときの回想となっているようですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.