中国版World of Warshipsの主題歌を韓国アイドルT-ARAが歌ったMVのアニメが日本の島風でふぇぇ

もうわけがわからないよ!

▼まずは前回のあらすじ

中国版「World of Warships(戦艦世界)」がなんとオフィシャル艦娘を募集中!・・・っていいのかそれ

 

▼そんなわけで一般投票でオフィシャル艦娘に選ばれたアイオワイラスト
121242531ogm.jpg

▼そして何故かその直後同じイラストレーターによる計六隻分の艦娘イラスト公開
bf186512061445842663.jpga0840709871445823454.jpg
3b1ab6d1351445823368.jpgd4406d98831445823348.jpg
c2ce5210361445842838.jpg8a5a57c97d1445823556.jpg
来自:http://wows.kongzhong.com/news/20151026/559.html
アイオワ、レキシントン、デモイン、大鳳、大和、島風のようです。
島風が島風ですが、いいのかそれ・・・。

▼さらに韓国のアイドルT-ARAによるコスプレも公開
4a26a913031447723776.jpg
来自:http://wows.kongzhong.com/news/20151117/639.html
やっぱり島風なんすけど、いいのかそれ・・・。

▼そして遂に公開されたT-ARAによる主題歌MV「Let’s Fight!」

夢でも見ているのかと思うような不思議な感覚にとらわれてしまいますが、
ところがどっこい‥‥夢じゃありません‥‥!

ch51.jpg
現実です‥‥‥!
これが現実のWoWs公式MV・・・!
すごいよ

ch49.jpgch42.jpg
MVの作りがジャポーンサイドな感じなのは大丈夫でしょうか。
島風だけ3Dモデル作られてるし。

▼WoWsの中国運営は島風がお気に入りのご様子
ch42.jpg
来自:http://wows.kongzhong.com/news/20151117/639.html
まぁそんな中国版World of Warships(戦艦世界)なのですが、
この公式キャラクターイラストの人気投票結果はやっぱり疑問です

▼これは一般投票締切3日前の状況(10/21時点)

アイオワは1700票程度で6番人気

▼こちらが最終投票結果(10/24時点)
cg13.jpg
締切り直前にもの凄い勢いで得票数が伸びていき、あっという間にアイオワがトップになっていました。
得票数も3日前の十倍以上に・・・。

まぁそれだけならまだしも、なんとこの人気投票結果の僅か2日後に、

艺术舰队入驻战舰世界舰娘形象首曝 发布时间:2015.10.26
01d91e2ed11445823331.jpg
来自:http://wows.kongzhong.com/news/20151026/559.html
同じイラストレーターによる計六隻分の公式キャラクターが公開されるというミラクル!
いやぁ、中国は本当に出来レ仕事が早いですね!
分かってました、なんだか以前にもそんなことあったし分かってましたよ。
ちぃ覚えた。

▼参考記事

中国新ボカロ「楽正綾」「戦音Lorra」 中の人が遂に決定!したのはいいのですが・・・

ch44.jpg
まぁ色々と憤る方もいらっしゃるかとは思いますが、
とりあえずこのアニメMVが面白過ぎなので個人的にはなんかもうどうでもよくなってきました。

 

 

(おまけ)

▼WoWs的な島風の公式設定
ch47.jpg
来自:http://wows.kongzhong.com/news/20151027/565.html
痴女風!!

 

(おまけ その2)
▼T-ARAメンバーによる痛デコ軍艦紹介


▼フォトメイキング

 

(おまけ その3)
▼応募イラストの中では個人的にはこの大鳳が好み
18153001rh5d.png

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • こういうわかりやすい出来レースって、自分だったら凄い醒める・・・
    T-ARAメンバーの日本キャラのコスプレってお国柄的に大丈夫なんでしょうか(^^;)

  • ミラクル噴いたwww
    最初からか途中からなのかは知りませんが、約束された一位だったんでしょうねwww

  • 中国と韓国で日本キャラって、すごいな、としか。少し前に米海軍の仮想敵部隊(トップガンです)のサンダウナーズが日章旗のマークなので中国マスコミに叩かれていたのに
    (サンダウナーズは太平洋戦争で「日本に負けないぞ」と、沈む太陽という名前とマークにしました)
    かつて、空母の戦闘機隊だったサンダウナーズは日本に来たこともあったのですが。中国がその事で何か批判したことなんてなかったんですが。

  • 韓国人・韓国系の仕事を選ばない?のには
    スター・トレック・エンタープライズのホシ・サトウ(星・佐藤らしいので日系)を韓国系米人(さすがにこれで批判されたそうです)映画で日系のヒカル・スールー(実は光・鶴だったらしいとのこと)を韓国人で(母が2作目を欲しがっていたのでDVDのケースを見たら、そうでした)
    GIジョーのストームシャドー(本名は嵐影富三郎)も韓国人のイ・ビョンホン
    日本の原作のスピードレーサー(マッハGOGOGO)も韓国人
    確かにハリウッドでアジア系の役は少ないでしょうけど

  • 中国で日本の軍艦擬人化なんて不可能だろうと以前は思っていましたが、いつの間にか中国でも当たり前になってしまいましたね。
    とはいえさすがに艦名は一部変えられたりしていますが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.