「十万个冷笑话 第2期の2話 世界末日篇四」 中国のギャグアニメ

ai74.jpg
中国の人気WEBアニメ「十万个冷笑话(シーワンガランシャオホア)」。
世界末日編その4が公開されていました。




ai82.jpgai83.jpg
なんでも出てくる四次元谷間。エロいぞ
そもそも世界終末日ってもう一年以上前の話なんですよね・・・。
これ書いたのなんてつい最近な感じがするのですが、時間の流れって早いなぁ。
ai81.jpg
「丁丁(dīngdīng/ディンディン)」って最近よく見るなぁと思ったのですが、
やっぱりオティムティムのことだったんですね・・・。シモいぞ
ai76.jpgai75.jpg
全身モザイクの丁丁こと「サオ姉さん」と、左袋と右袋。
ai77_2014012923514679e.jpg
そして色黒の菊花兄さん・・・。
なんだかWEBアニメでどこまで許されるのか試しているんじゃないかとすら思えてきます。
最近は広電総局もWEB動画の規制に動き始めている感じがあるのですが、大丈夫なんだろうか。
今のうちにやれるところまでやってしまおうという腹なのだろうか。
ai84.jpg
個人的には今回はエンディングクレジットのカンフー英会話対決のほうがバカバカしくて好きな感じです。
ai78_201401292355359b0.jpgai79.jpg
この「How are you」と「How old are you」は、中国語と英語の文法が比較的似ていることからくるギャグの一種だそうです。
「How are you」に一単語ずつ該当する中国語を当てはめた「怎么是你」は、文法は正しいけど意味は「なんでお前なんだよ!」という全然違う意味となり、
「How old are you」は「怎么老是你(なんでいつもお前なんだよ!)」という意味になるそうです。
なるほどなぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.