台湾の学生制作アニメ 「虛PHANTOM」

v75.jpg
来自:facebook.com 虛-Phantom
国立台湾芸術大学の学生制作アニメ 「虛PHANTOM」。




ab53.jpg
人々を襲う邪悪な妖魔を退治する駆魔師(エクソシスト)たちのお話。
主人公は新種の妖魔に対抗する力を持つ東方駆魔師の「白澤(bái zé/バイヅァ)」。
西方教会の依頼で西方に出張中のようです。
ab54.jpg
映像は、これが学生制作アニメのクオリティなのかと驚いてしまいました。
雰囲気がなんだか学生作品でイメージするものと違う感じ。
ストーリーのほうは、初めて観たときはラストの意味がさっぱり理解出来ずに「なんだかまとまりが悪いなぁ・・・」とか思ってしまいましたが、セリフを一つずつ確認しながら何度か観ていると意味が理解出来るようになりました。
どうも視聴者に対して錯覚を起こさせるようなトリックが仕掛けられた作品となっているようですね。私はすっかり騙されていました・・・。
「虛PHANTOM」という題名は、そういった作品の構成からきているのかもしれません。
映像面でも、ストーリー面でも、学生作品として非常に挑戦的な作品なのだと感じます。
台湾凄いぞ。
ab51.jpg
ところでこの金髪の西方駆魔師はなんで銃の扱いに不慣れだったのだろうか。
プロフェッショナルではないのか・・・。
ab52.jpg
来自:facebook.com 虛-Phantom BY 7X∞
ちなみに学生4人のチームで制作されており、メンバーは全員女性のようです
(一人は男性だそうです。勘違いしていましたすみません・・・。)
うむ!何か力強い情熱を感じます
「虛-PHANTOM-」のFacebook

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • うわぁ、そうだんったんですか。
    どうも説明にあった「四人小組」を「四人小姐」と見間違えていたみたいです・・・。
    これは申し訳ないことです。訂正しておきます。

  • あなたの修正に本当感謝します。台湾の学生アニメーションはたいへん海外の支持でなければならなくて、これらのアニメーションを分かち合っていくことをことにあなた再度感謝します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.