「空想科学世界ガリバーボーイ」 コンプリートDVD-BOXがきたきたきたきたーーーっ!

m49.jpg
いやぁ、まさか出るとは思っていなかった「空想科学世界ガリバーボーイ」 DVD-BOXがいつの間にか発売しているじゃないですか!たまたま見かけて光の速さでポチって届きました。



m48.jpg
全50話の9枚組DVDと、各話のあらすじやイラストが描かれたオールカラー100ページのブックレットがセットになっています。
しかしコンプリートDVD-BOXが2万円で手に入るとか凄く安く感じてしまいますね。長いこと日本アニメのDVDは買ってなかったからかもしれませんが、5、6万円くらいはするイメージでした。古い作品だからかな?
ガリバーボーイは後期EDの「逢いたいから」という歌がとても好きで、ビデオに撮ったエンディング映像を何度も観ていた記憶があります。独特なイラスト(ミスティの風変わりなコスチューム)のためだったのかわかりませんが、このEDには少し現実離れした感覚を感じていました。
当時CDも買いましたが、カップリング曲の「DREAMER」も希望溢れる爽やかな曲で素敵です。

空想科学世界 ガリバーボーイ コンプリート DVD-BOX (1995)
空想科学世界 ガリバーボーイ コンプリート DVD-BOX (1995)

m47.jpg
あ、あとこの勢いで「超幕末少年世紀タカマル」もDVD化とかしませんかね?
この作品も凄く好きな作品で、私はこの作品のためだけにLDデッキを購入してしまいました。
そして未だに持ってるLDはこの作品だけです(笑
LDもいつまで動くか分かりませんしねぇ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.