「Star Guardian(元气星魂)」個人的に超期待の中国アニメ OPとEDが公開されたけどやっぱり斜め上過ぎる(笑

ある意味期待の新作中国アニメ「Star Guardian(元气星魂)」のオープニングとエンディング動画が公開されましたが、またもや私の想像を超えた内容で驚かされてしまいました。この作品フリーダム過ぎるだろ(笑

OPはトレイラームービーと大きな違いはなかったのですが、驚いたのはこちらのEDのほうです。

 

acfun.tv 国产动画元气星魂 ED《勇气之花》TV_size

 

意外といい曲だなぁ
でもなんだか凄く聴いたことがある曲だなぁ
凄く最近聴いた気がする曲だなぁ
うーんなんだったかなぁと少し考えて思い出しましたが、これ中華ボーカロイド洛天依の「弑月」じゃないか!!

【洛天依原创】裕剑流「弑月」↓↓

一瞬曲までパクったかのかと思いましたが、どうも「元气星魂」の監督(らしき人の)コメントでは「ボカロPと合作でED曲作っちゃったよ~」とのことです。なんかすげぇ軽いぞこの監督。すでに公開されているボカロ曲をテレビアニメのEDに持ってくるとは。
この曲を作った「裕剑流」さんは洛天依が出る前から初音ミクのボカロPとして有名な人みたいで、私も中国のニュースサイトで一度名前を見かけたことがあります。
というかこの曲自体、もともと初音ミクの曲だったみたいですね。日本語歌詞の初音ミク版があったのは今調べて初めて知りました。

bilibili.tv 【国人原创】中国风初音ミク 裕剑流《弑月》
裕剑流さんの曲で以前に記事にしたのはこのあたり
「雑貨店魔法幻想曲」 洛天依のオリジナル曲 歌詞と日本語訳

オープニングムービーはこちら
acfun.tv 某国产动画OP《流星》TV_size

こんな新しい流れで作品を作り始めるとは、中国アニメは侮れないなぁ・・・。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.