台湾の兵器擬人化作品「少女兵器」のアニメPVがひっそりと公開されましたが・・・

以前から鋼鉄少女絡みでチョイチョイ映像が出ていた「少女兵器」のアニメPVが公開されていました

▼「少女兵器」 アニメPV

 

 

bq51.jpg
ゲームとしての「少女兵器」はもう結構前の作品ですよね。
そもそもなんでアニメPV作っていたのかもやや謎です。
一応「鋼鉄少女」のプロモーション用として花澤香菜さんの歌うテーマソングとともに使われてはいましたが、結局その後はなぜかアニメもテーマソングも前面には出てこなくなっていたような・・・

 

 

 

 

▼過去関連記事

台湾艦娘ゲーム「鋼鉄少女」の主題歌 花澤香菜『キラメクミライ~行くよ!鋼鉄少女~』が公開されました

 

 

bq56_20170302005902b75.jpg
そしてなんでまた告知もなくこんなひっそりと今回のアニメが公開されているのかなと思って調べていたところ、なにやらこの「少女兵器」と「鋼鉄少女」は最近権利関係でややゴタゴタしているようです。

 

▼「少女兵器」と「鋼鉄少女」の権利に関する記事など
自由時報 血汗創作? 漫畫家控經紀公司少給錢

どうも原作者のZECOさんと所属会社の間で、作品の権利に関してゴタゴタしているみたいですね。

 

bq54.jpg
うーむ
つまり、今後どういう扱いになるのか分からないけど、折角スタッフが苦労して制作したアニメなので一旦公開はしておきたいといった感じで公開されたのかな?
(動画の説明にもそれっぽいことが書いてあります)

 

bq57.jpg
アニメ制作はやはり上海震雷動画ですね。
鋼鉄少女は作品としては応援したい気持ちがあるのですが、複雑な気持ちですね・・・。

 

▼過去関連記事

台湾の元祖艦娘こと「鋼鐵少女(Battleship Girl -鋼鉄少女-)」が遂にゲーム化!

中国のアニメスタジオ「上海震雷」のMAD動画に意外な映像が・・・ 【鋼鉄少女・少女兵器】


台湾の艦娘ゲーム「鋼鐵少女(Battleship Girl -鋼鉄少女-)」のアニメPVが公開されました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.