タイの可愛い学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー Go Go ASEAN」1話2話 【夏休み一気見】

相変わらずたまに中国アニメと関係ないことを書きます。
タイの可愛い学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー(ลาฟลอร่า)」。
DVDで発売されたアニメに引き続き、WEBアニメシリーズ「Go Go ASEAN」が配信されています。

※かなり適当ですが第1話本編だけ日本語訳を付けてあります(力尽きました)
※字幕ボタンを押すと公式?英語字幕が出ます

▼「ラ・フローラ プリンセスアカデミー Go Go ASEAN」第1話

▼「ラ・フローラ プリンセスアカデミー Go Go ASEAN」第2話

 

 

 

be31_20160819021132580.jpg
当初は数話だけのミニシリーズかと思ったのですが、なんと12エピソードも公開された上にまさかのシーズン2まで始まってしまったのであわてて書きます。
曲がりなりにも中国アニメのブログのためチマチマ書いていくのもアレなので、ここは夏休み特別企画という建前にしてラ・フローラ一気見していこう。(ちゃに丸の夏休みはとっくに終わりましたが)

▼キャラ紹介やDVD版アニメなどについては過去記事参照で

タイの学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」 がすごく可愛いくてハイクオリティ(La Flora)

タイの学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」 のDVDが手に入りました!!(La Flora)

タイの国際文化学習コミック「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」

be30_201608190211459d6.jpg
オープニングソングはDVD版より長くて2番が歌われてます。
ちなみにこの画像はコミック版にもあったお菊人形エピソードですね。人形編のアニメも見たいぞ。

be34_201608162314543b5.jpg
ゴスロリ服のロリータ先生
どうも宿題の提出が遅れた罰としてASEANミュージアムの片付けをすることになり、そこでASEANについて学ぶといった内容になっているようです。
さすが学習要素は抜かりないですね。

be35_20160816231452bbb.jpg
ここのティワが可愛すぎる!

be43_20160819022850727.jpg
なぜ今ここまでのエピソードを割いてASEANのことを学習させようとしているのかと思ったら、どうもアセアン経済共同体(AEC)というのはつい最近発足されたものだったんですね。世界情勢には疎いので知りませんでした・・・。
ASEAN経済共同体、31日発足 域内総生産300兆円
さすがラ・フローラは勉強になりますね!

be42_20160819022851734.jpg
ここのユリも可愛すぎ

be46.jpg
そんなわけで謎のタマネギ精霊(自称・稲)とユリの体が入れ替わってしまったところで1話は終わり

▼2話
be38.jpg
アッシー 「これで外に出られるぜ!」
ユリの体で外に出られるようになったタマネギ精霊ことアッシー
目つきが悪くてもユリは可愛い

be51_20160819024449fda.jpg
ASEANの素晴らしさを饒舌に語りだすアッシー
ここのメイファも可愛すぎ

be41_20160819025108afe.jpg
これはタイの三輪タクシー「トゥクトゥク」ですね

be5.jpg
ティワが以前にミュージアムの周辺で遊んでいたセパタクローのボール。
セパタクローは東南アジア発祥のスポーツなんですね。
そんなわけでアッシーのマジッククリスタルをぶっ飛ばした張本人であり全ての元凶はティワだったということで第2話は終わり
be52.jpg
やはりラ・フローラは可愛くてクオリティも高くて勉強にもなる素晴らしい学習アニメですね。
こんな素晴らしいアニメを作るEQPLUSは最高か!また見よう

 

(ユリ可愛いおまけ)
be29.jpg
ユリのこの表情がたまらない

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • 字幕がなくても見れちゃいますね。タイ語がわからない自分が楽しめるので、海外の方が字幕無しで吹き替えなしの日本語だけのアニメを見てもきっと楽しめちゃうのかも知れないですね!

  • 今気づいてんだがなんでyoutube playerの下に直接ウェブページ上日本語の字幕がプレーに合わせて出てるんだ?幻覚?。。。

  • ↑×2
    Javascriptを使って直接表示させてるんだよ
    ちゃに丸さんも手間がかかっただろうに・・・お疲れさん

  • ASEAN、東南アジアの加盟国の一つ一つのGDPは中国やインドどころか日本や韓国よりも小さく。そのままだとどれかに経済力で吸収されてしまうので。アセアン経済共同体(AEC)と言う形で生き残りを図っているわけです。
    でも、親中のカンボジアがいたり、中国を警戒するベトナムがいたりで内部の意見の調整で大変ですが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.