タイの学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」 のDVDが手に入りました!!(La Flora)

すでに毎度のことですが、たまに中国アニメと全然関係ないことを書きます。
タイの国際文化学習コミック「ลา ฟลอร่า (La Flora, the Princess Academy)」のアニメDVDが入手出来たので観てました。タイはすごい。

ラ・フローラのMV

【以前の関連記事】

タイの学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」 がすごく可愛いくてハイクオリティ(La Flora)

3ヶ月も前にコスモGさんにコメント欄でDVDが発売されていることを教えてもらったのですが、色々とあって手に入れるまでにとっても時間がかかってしまいました。
ad02.jpg
DVDは通常版とアニメブック付きがあったのでアニメブック付きのほうを買ってみました。

ac99.jpg
タイ語はさっぱりわかりませんが、DVDには英語字幕が収録されているのでなんとか話の流れは理解できます。やったー
アニメ版のストーリーは学園で開催される各国の文化的衣装コンテストのお話のようです。

ac96.jpg
ちょっとした手違いでお互いの衣装と生地を燃やしてしまい喧嘩をしてしまう美華(メイファ)とティワ。
喧嘩をしながらお互いを出し抜くべく、それぞれ新しい衣装作りを始める二人。

ad05.jpg
蚕の飼育から始める気合の入れっぷりです。

ac91.jpgad04.jpg
ac93.jpgac92.jpg
ティワ達にシルクの作り方を教えてくれるロリータ先生が可愛い。
アニメは45分収録されていて、全編通して高いクオリティが保たれています。前回見かけたPVに偽りはない感じ。
BGM・効果音や、ストーリー進行の“ノリ”も違和感無く楽しめます。
キャラクターが喋るタイ語も聞いているとなんだか可愛い。
ちなみに特典映像のスタッフインタビューでは、スタッフの棚に日本のアニメキャラやまどマギのfigmaなんかが沢山置かれていました。日本人が見ても違和感が無い作りなのは、やはりそういうところから来ているのかも。
アニメーターは若い女性スタッフが多いっぽいです。

ac97.jpg
日本出身の「ゆり」はなんとなく「ちよちゃん」っぽいポジションかも。
いつもオロオロしててみんなをなだめる係。

ac98.jpg
ロシア出身の男の娘キャラ「アレクセイ」の声は意外とワイルドで意表を突かれました。

ac94.jpg
なんだか「ココココ」とか言い出しそうな「秦の怪鳥」っぽいキャラも(笑

ad03.jpg
ブックのほうはアニメに登場する衣装や衣装作りなどについての補足的な説明が書かれているようですね。
もちろんタイ語なので全く読めません。

ac95.jpg
色々と楽しいラ・フローラですが、とにかく美華(メイファ)が可愛くて凄くいいキャラです。
素直じゃないけどとっても友達想いなんですよね。

アニメ版の続編も制作中のようなので、これは是非続きも観たいなぁ。
ラ・フローラのDVDは下記のタイ通販サイトで販売されていますが、日本に発送可能かどうかはちょっと分かりません。私は代行業者に依頼して発送してもらいました。
http://www.monsterbook.co.th/store/

アニメDVDのページはこちら
ラ・フローラ アニメDVD通販ページ

ad06.jpg
ついでにコミック版ラ・フローラも3冊ほど買ってみたので、こちらについても少し書いておこうかと思いましたが、ちょっと長くなってしまいそうなので別エントリーに分けることにします。

↓書きました

タイの国際文化学習コミック「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ゆり、オープニングで十二ひとえでこの画像だとアットウシ。アイヌの伝統衣装で日本人でも見たことない人が多そう。って、北海道に住んでた頃にも白老で見たくらいだけど

  • アイヌ衣装はサムライスピリッツを知っている人にはお馴染みかもしれませんが、実物を見たことがある人はすくないでしょうね。
    最近だと「くまみこ」に出てきていましたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.