タイの可愛い学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー Go Go ASEAN」7話8話 【夏休み一気見】

bf15_20160821223919f97.jpg
タイの可愛い学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー(ลาฟลอร่า)」の7話と8話



▼7話


▼8話

▼7話 「ナルシッサとミャンマーの結婚式」
be97_20160821210539f62.jpg
成績発表
ティワたち5人は課題が提出出来なかったので0点のようです
be98_2016082121053729d.jpg
「あのお猿の仲間たちと付き合うようになってから、彼女の評価は下がる一方よね」
ナルシッサに対して陰口を叩く、おそらくフランス出身の二人。
ラ・フローラにもこんな嫌味キャラがいたのか。
ナルシッサもよくティワに対してお猿なんて呼んでいるのですが、やはりフランス人はそんな印象なのだろうか・・・。
なかなかエグイところにも容赦なく突っ込んでいくラ・フローラです。
bf01_20160821212133836.jpg
ママ 「もうすぐおなたの叔父の結婚式があること、忘れてないわよね?」
ナルシッサ 「忘れるわけないわよ」
ママ 「式の準備を手伝って貰いたいの。式は次の金曜日よ。いいわね」
ナルシッサ 「でも金曜日は友達との約束が・・・」
ママ 「キャンセルしなさい」

ナルシッサのママ登場。
さっきの二人がナルシッサのことを「ファーストレディの娘」と言っていましたがそうなの?
初めて知りましたがwikiにそんなこと書いてあったかな?
ママも0点取ったのは友達のせいと言い出して、友達は選びなさいなんて言われています。
bf03_20160821214607776.jpgbf04_20160821214604976.jpg
ナルシッサは友達のためにASEANミュージアムに残って作業しているのに、
ふざけてばかりのティワとメイファ。
bf07.jpg
色々と悩んだ末に結局叔父さんの結婚式に参加することにしたナルシッサ。
態度からすると叔父さんはママの弟みたいですね。
どうも新婦が朝から不機嫌で、本当は結婚を嫌がってるんじゃないかと心配しているようです。
bf08.jpg
新婦が悲しんでいる理由は故郷の問題のようです。
新婦はミャンマー出身で、結婚後に遠く離れたフランスへ嫁ぐことでなかなか故郷に帰ることが出来なくなることに寂しがっているご様子。
▼8話 「バガンの遺跡とはちゃめちゃウェディング」
bf09.jpg
ミャンマー出身の新婦のために、ミャンマー式のウェディング衣装を用意してくれたロリータ先生。
どうやって連れてきたんだ・・・。
ナルシッサは結婚式をミャンマー式で行うつもりらしい。
bf10.jpg
急な変更なのでなかなか準備が進まなかったところに・・・
bf11_201608212214371de.jpg
何故か駆けつけているティワたち
bf12_20160821221924e37.jpg
アッシー 「これはナルシッサが持っていたものだから、記憶が読み取れるはずだアッシー」
それ以上の説明が無かったのですが、それはユリが物から記憶を読み取る能力でもあるってことなのか・・・。
サイコメトラーユリ
読み取ったナルシッサの記憶から事情と足取りを追ったようです。
プライバシーも何もあったもんではないラ・フローラ。
bf13_201608212223596b3.jpg
ナルシッサから奪った麺をこの顔ですするティワとメイファがほんと笑える
bf14_2016082122295271e.jpg
「美しく飾られた花をバックに綺麗な衣装を着るのがウェディングなのよ!」
花が足りないなら別に無くてもいいじゃん的なティワに憤慨する乙女三人。
勢いで押されるティワが可愛い
bf16_2016082122434660c.jpg
ASEANミュージアムにあったミャンマーグッズで二人が初めて出会ったバガン遺跡のフォトステージを完成。
やっぱりティワとメイファは仲がいい
最終的にはママも友人たちを認めてくれてお終い
今回もあまりロザリーは目立ちませんが、次回はロザリー回かも?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.