中国ボカロ・洛天依と言和が誕生日を迎えたので、生誕記念作品をチェックしてみるなど

bd64.jpg
7/11に言和が一周年、7/12に洛天依が二周年を迎えたということなので、
以前告知されていた生誕記念活動の投稿作品なんかをチェックしてみようかと思います。



とりあえずVOCANESEとPPTV公式の誕生日特設サイトを覗いてみよう
bd61.jpg
http://zt.pptv.com/cartoon/2014zt/LTYYHQS/index.html

▼公式特設サイトの投稿音楽関係作品
bd62.jpg
・・・え?これだけ!?
しかも小苹果とか明らかにオリジナル曲じゃないんだけど、
募集ってオリジナル作品だけじゃなかったっけ・・・。
「更多」を押してもVocaneseの公式サイトに飛ぶだけだし、ふーむと悩んでしまいましたが、
どうも投稿された作品は主にVacaneseの公式アプリで紹介されているようです。
▼Vacanese公式アプリの生誕特設ページ
bd58.jpg
こちらでは投稿作品が沢山紹介されています。
それにしても、PPTVのサイトではそんな説明見当たらないし、やっぱり相変わらず作りが甘いような・・・。
ところでこのVocaneseアプリを今日起動して気づいたのですが、
どうもVocanese公式の生誕記念ソングとかもいつの間にか作られていたみたいですね。
▼洛天依・言和の生誕記念合唱PV「Happy Birthday」


洛天依・言和と、中国のボカロP達が合唱しています。
Lunaさんの歌声が可愛い。
bd59.jpgbd60.jpg
なんとなくPVの洛天依と言和の衣装がちょっと気になるのですが、
公式のPVなのに衣装がいつもと違いますよね・・・。
もしかして公式NEWコスチュームだったりするのだろうか。
洛天依の衣装は複雑で二次創作の敷居が高いなんて意見も以前あったようで、
ここらで一発コスチューム一新とかもありえるのかもしれませんね。
あとは気になる投稿作品や生誕ソングなどをメモ書きしておきます(全部ではありません)
▼【洛天依&言和原創】 洛天依與言和的生日大冒險 【Mimi】


▼【洛天依庆生】世界∞感谢【彼方人偶】【西凉若若】

▼【洛天依庆生原创】我们的时光【治愈系】

▼【言和诞生祭原创曲】绘·心【OQQ×hait】

▼【言和原创】Darkness【FP捂脸社】

▼【言和原创曲】 无可阻爱 【洛天依·言和生日贺曲】

▼【天依×言和原创】天辰賀言【天水香×玲樂閣】

(おまけ)
こちらは一年前の洛天依一周年記念の作品ですが、可愛かったのでメモ貼り
▼【洛天依原创】Honey Bee【无名社出品】吃货一周年庆生

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.