気になる中国の同人音楽企画 「鏡界Project」

bd68.jpg
たまたま見かけて気になった中国の同人音楽企画 「镜界Project」
とりあえず忘れないうちにメモ書き



▼同人音楽企画 「镜界Project」 PV

bd66.jpg
PVに出てくるこのキャラを見て「どこかで見たことがあるなぁ」と思ったのですが、
これは以前に見た「桜の花が舞い落ちるとき」のPVに登場していたキャラクターですね。
▼過去関連記事
中国の音楽 錦鯉抄の日本語替え歌カバー「桜の花が舞い落ちるとき」

bd69.jpg
頭から桜の木の枝を生やしたこのキャラクターはなかなか衝撃的だったので忘れようもありません。
bd67.jpg
どういう企画なのかはよく分かっていませんが、キャラクター毎に担当ボーカルが設定されているようなので、ストーリーとともに1キャラずつイメージソングを歌っていく感じなのかもしれません。
ちなみにこの「云の泣」という人は「桜の花が舞い落ちるとき」の原曲・「锦鲤抄」を歌っていた人ですね。
中国の同人音楽界隈ではよく名前を見かけます。
bd68.jpg
キャラクターの名前は思いっきり日本人名で、PVも和風な感じ。日本がテーマの作品のようです。
「浅木ゆき」さんは以前見かけた「ViR to ReaL」という曲でめっちゃ上手い日本語で力強い歌を歌っていた人なので、やはり日本語の歌を歌う企画のような気がしますね。
ちなみに日本語で歌を歌う中国の同人音楽企画というのは実は結構良く見かけるんですが、
それってやっぱりなんだか凄い。
「镜界Project」がどんな作品になるのか期待しておきます。
▼キャラクター画像
bd65.jpg
来自:weibo @花见蜘蛛Kumo

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.