中国の音楽 李玉剛「新貴妃醉酒」

洛天依がカバーしている動画を見かけて知った中国の歌「新贵妃醉酒」
すごくいい曲です。

 

 

 

歌っている李玉刚さんは国宝級芸術家と称されるほどの中国の有名な役者の方のようです。
男性パートも女性パートも一人で歌っているみたい。
凄すぎる。
洛天依のカバー動画はこちら

p99.jpg
というわけでCDを中国アマゾンで探して購入しました。

q01.jpg
なかなか高級感のある作りになっているのですが、
ちょっと驚いたのがこれ↓

q02.jpg
CDの記録面に保護フィルム!?
こんなCD初めて見ました。

 


李玉刚:新贵妃醉酒(CD)
李玉刚:新贵妃醉酒(CD)

 

 

ちなみに「贵妃醉酒」というのは有名な京劇の演目の一つのようです。


洛天依を通じて色々と中国の美しい音楽を知ることが出来て嬉しい。
やはり洛天依は素晴らしい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.