敖斯卡楽「我的馬頭琴(My Morinhuur)」 モンゴル歌謡曲


音楽が好きなのでCCTVの音楽番組をたまにチェックしているのですが、さっきたまたま見つけたこのモンゴル語の歌謡曲「我的马头琴(My Morinhuur)」がすごくいいです。
歌っているのは敖斯卡乐さん。



CCTVはこういった各地の美しい民謡音楽などを紹介してくれるのでいいですね。(まあ少し思うところはあるにはありますが、とりあえずは純粋に音楽を楽しみたいものです・・・)
ところでこれ、歌ってる最中の拍手いらなくない?
もっと静かに音楽を聴かせてもらいたいなぁ。
そんなわけでやっぱり音源欲しいぞ。CD欲しいぞ。CD出てないの?
探してやっと見つけたと思ったアルバムにはこの曲入ってないし・・・。なんで?
敖斯卡乐演唱专辑:小羊羔(CD)
どうにも音源が見つからなくて悲しみに明け暮れるところでしたが、公式ブログから5sing(中国の音楽投稿サイト)に投稿されているのを発見しました。
5sing 敖斯卡乐 我的马头琴
敖斯卡乐公式ブログ 可爱宝贝 快乐精灵
うおぉぉ・・・嬉しい。
でもやっぱりCDも欲しいかも。
そういえばなんだかふとブラジルのメリッサクニヨシを思い出しました。



これを聴いて一度真剣にポルトガル語を勉強したほうがいいんじゃないかと考えたことも。
世界中の音楽を全て楽しんでみたいけど、耳も聴く時間も言語を勉強する時間も足りなさすぎるのが悲しいです。
n67.jpg
メリッサクニヨシさんの歌は日本でもテレビの企画でCD化されています。
布教用にと二枚買ってみた(笑
正直ちょっと作りが雑な気がするので、ちゃんとしたCDも出て欲しい。


仕上がった人ALBUM [CD+DVD]
仕上がった人ALBUM [CD+DVD]


ハナミズキ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.