中国コミック「瑪塔黄金国歴険記」がアニメ化?

p95.jpg
女の子とピンクの子豚が不思議な冒険をする中国コミック作品「玛塔黄金国历险记」。
中国のサイトでアニメ化するという情報をみかけました。



自由漫画联盟 夏天岛早期经典漫画《玛塔黄金国历险记》动画化!
p96.jpg
「玛塔黄金国历险记」は玛塔(mǎ tǎ/マータ)という女の子とピンクの子豚の嘟吧(dū ba/ドゥーバ)が冒険する玛塔シリーズの一作品ようです。黄金国历险记では海底に沈む遺跡を冒険するみたい。
コミックはオンラインコミックサイト腾讯原创动漫で読むことが出来ます。
フルカラー作品。
腾讯原创动漫 玛塔黄金国历险记
玛塔シリーズは名前しか見かけたことがなく今回初めて読んでみたのですが、これめちゃめちゃ絵が可愛いですね。
キャラクターだけでなく海や空の背景や置物なんかの小物も魅力的で、美しくて少し不思議な世界を感じさせられます。
うーんこんな素敵な作品だったとは知らなかった。
ちなみに作者はSummerZoo(夏天岛工作室)という中国の漫画家団体に所属する猪乐桃という方です。
SummerZooという漫画家団体の存在もこれで初めて知ったのですが、どうも日本でも活躍している漫画家の夏達さんもこのSummerZooに所属しているらしい。また、SummerZooの代表・姚非拉さんは、中国初のコミック原作アニメと言われる「梦里人」の作者の方みたいです。
p97.jpg
これはとても楽しみだなぁと思っていたのですが、関連情報を調べているとどうもアニメ制作の権利問題でごたごたしているようです。現状がどうなっているのかはっきり分からないのですが、今日はもう時間が無いのでまた何か分かったときに続きを書きます。
とりあえず気になる関連記事
人民網日本語版 中国アニメ産業8年間の発展、日本市場に進出果たす
>漫画制作会社・夏天島工作室の姚非拉総経理は、同社所属の漫画家・猪楽桃による
>「瑪塔黄金国歴険記」が日本で放送されることについて、驚きを隠せない様子だ。
え?日本でも放送されるの?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.