中国ボーカロイド・洛天依の超豪華なCD「殿堂」 予約が開始されたみたいです

aj24.jpg
中国ボカロ洛天依のめちゃめちゃ豪華なCD「殿堂」の予約がタオバオで開始されたようです。
欲しい。

▼収録される10曲も決定
aj27.jpg
追加で収録されることになった2曲はなんと、つい先日公開されたばかりの跳蝻Pの「齐德隆咚呛」と、GhostFinalさんによる言和の人気曲「优越感少年」の洛天依カバー「优越感少女」だそうです。
くぅぉぉ・・・なんという強力なラインナップ。
これは買わないわけにはいかないじゃないですかぁ。
▼収録曲リスト
空待
一半一半
人偶师
I LOVE U
扬州殇
Boys&Friends
三千世界鸦杀尽
夢想→World→歌唱
齐德隆咚呛
优越感少女
CDには「通常版」と「土豪我们做朋友版(お金持ちさん友達になりましょう版)」の2種類があるようです。
▼通常版(100元、約1700円)
タオバオ 《殿堂I》精装版淘宝预售
▼土豪我们做朋友版(150元、約2500円)
タオバオ 《殿堂I》土豪我们做朋友版淘宝预售
土豪我们做朋友版にはPの直筆サイン入りポスターや、高音質wavファイルや制作秘話などが収録されたUSBメモリ、お好きなメッセージをPが録音して収録、などの特典があるようです。
▼特典のポスター
aj26.jpg
そんなわけでどうも受注生産となるみたいなので、発送は3月の予定となっているようです。
むむ、代行業者はそういうの受け付けてくれるんだろうか・・・。ちょっと不安
(2014/2/5 追記)
▼PVが公開されていました

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 初めまして。洛天依の曲の邦訳歌詞情報を探していてにココに辿り着きました。
    bilibiliに中文ボカロ曲の年間ランキングがUPされてました。
    もし宜しければ、2013年の中文ボカロ曲の傾向等を記事にして頂けたらと思います。
    中文VOCALOID曲榜2013年年榜
    http://www.bilibili.tv/video/av943506/

  • 初めまして。
    申し訳ないのですが私はボカロや音楽の知識が深いわけでもなく、傾向がどうであるといったことを語る自信はありません・・・。
    ランキングを見て、といういか以前から単純に感じているのは、思いのほか中国の伝統的な感じの音楽作品が多く作られて、そしてそういった作品の人気が高いのが意外だなぁと思っています。
    中国でも初音ミクなどの日本のボカロ曲が人気なので、以前はてっきりそういった方向の作品が多く作られるのかと思っていました。
    あと、恋愛歌が多い中でもランキングトップの「一半一半」が家族愛(親への感謝)を歌った歌というのも中国らしいのかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.