中国ボーカロイド・洛天依と言和のピコピコRPGソング「愉悦RPG小剧场」 歌詞と日本語訳

ak82.jpg
中国のボーカロイド・洛天依と言和(と葛炮ロイド)のピコピコRPGソング「愉悦RPG小剧场」。
こういうピコピコした音(チップチューンって言うのかな?)が好きなので楽しい。


曲名:一天一炮的《愉悦RPG小剧场》
PV:小劫
詩曲:鸣子兔(烂兔子P)
贪吃的公主肚子饿啦
出门觅食却被拐卖啦
食いしん坊なお姫様はお腹が空いたので
お城の外で食べ物を探していたら誘拐されてしまいました

公主被拐走了 勇士出来吧
拯救公主打败魔王
决定就是你了
姫がさらわれてしまった 来たれ勇士よ
姫を救い魔王を打ち倒すのだ
お前に決めたぞ

勇者来到了第一关卡
被一个史莱姆虐翻啦
勇者は第一関門にたどり着き
一匹のスライムに手こずり苦しめられる

拼命打败一个 又来了三个
勇者终于坚持不住
翘辫子啦
命懸けで一匹倒したら また三匹やってくる
勇者は遂に耐え切れなくなり
死んでしまいました


ヘイ
勇者怎样了 打个电话问问他
这里的怪物太猛我挂了
勇者はどんな様子だろう 電話をかけて聞いてみるか
ここのモンスターは凶暴すぎます
敢挂我的电话 你丫不想干了吗
小心我把你开除啦
ブチっと電話を切る てめぇやる気あんのかよ
クビにならないように気をつけるんだな

勇者还剩下两条命啦
复活以后又被史莱姆虐啦
勇者にはまだコンテニューが2回残っている
復活後にはまたスライム襲われる

为啥是原地复活天哪欧买嘎
又被怪物两次打趴
GAME OVER
なんで元の場所で復活するの、あり得ないよオーマイガッ!
またもやモンスターに2回倒されて
GAME OVER


ヘイ
勇者怎样了 打个电话问问他
…………………………
勇者はどんな様子だろう 電話をかけて聞いてみるか
…………………………

竟然不接我电话,你丫不想干了吗
你已经被我开除啦!
どうした電話が繋がらないぞ てめぇやる気あんのかよ
お前はもうクビだ

诶嘿诶诶嘿 诶嘿诶诶嘿
那个魔王的家已经破产了
ヘイヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイヘイ
あの魔王の家はもう破産だな

天真的家伙,还想把公主夺
我的那天心国,你们谁能比得过
思慮の浅い奴らが 姫をさらおうとしても
私のこの天心国に 匹敵するものはどこにもいない

今天很开心的一本满足啦
魔王魔王你为什么哭啦
今日はとっても楽しくて大満足
魔王さん魔王さん、あなたはどうして泣いてるの?

现在就赶紧去接公主回家吧
小小怪物看我把它 打回老家
今こそ急いで姫を連れ戻すのだ
ひ弱なモンスターを叩きのめして とっとと帰ろう

【終】
ak83.jpg
魔王は綾
ak84.jpg
葛平(葛炮)というのは中国のネット界で有名な男性声優で、あまりの人気にUTAU音源まで作られています。
なんだかこの歌では扱いが酷いですが、本人はとっても人の良さそうな爽やかな方です。
葛炮ロイドはなかなか面白い歌声で楽しい。
▼ニコニコ大百科にもページがあるようです
ニコニコ大百科 葛平
それにしても言和が不憫だ・・・。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 私の訳でよければご自由にどうぞ
    (私は勝手に訳しているだけなので、許諾するような権利は何も保持していません)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.