中国ボカロ・洛天依、言和、楽正綾のオリジナル曲 「魔法厨娘」 歌詞と日本語訳

cc23.png
中国のボーカロイド・洛天依、言和、楽正綾のオリジナル曲 「魔法厨娘(マジカルクッキングガール)」
PVの言和がとっても可愛いくて楽しい



▼オリジナルはビリビリ動画
【洛天依.言和.乐正绫原创】魔法厨娘【PV付】【8bit】

曲名:魔法厨娘(マジカルクッキングガール)
作詞:蔫小坏
作曲:希望索任合资
イラスト:Yal
PV:熊豆
一点点制作着各色美味
用尽全力给予味蕾以及心灵最大化满足
色んな美味しい料理を少しずつ作り続け
ありったけの力で味覚と心に最高の満足を与えるの

一点点烹饪着生活百味
用心演绎着一道道人生酸甜辣苦
日常の様々な味わいを一つずつ料理にして
人生の辛さや楽しさを心を込めて表現するわ

我的味觉体验我来做主
私が味わう味覚は 自分自身で決めるの
柜子里红烧牛肉小鸡炖蘑菇
各种口味泡面我吃得想吐
棚の中には牛肉の醤油煮味にチキンとマッシュルーム煮込み味
色んな味のカップ麺にはもう飽き飽き

听说天依今天在家里下厨
倒不如 蹭顿饭 填饱肚
そういえば今日は天依が家で料理をするらしい
それならお腹いっぱい食べさせてもらおう

今天的晚餐做的是糖醋排骨
揭开锅里里面一片黑乎乎
今日のディナーはスペアリブの甘酢煮
鍋を開けてみると中は一面真っ黒

这种东西吃下去真的大丈夫
不如找 言和来 试下毒
これ、食べて大丈夫かなぁ
あ、ちょうどいいところに言和が来たから毒見してもらおう

火候和刀工都不够工夫
选食材的本事也还远远不够最基本段数
火加減と包丁さばきがまだ十分じゃないみたい
食材選びの才能もまだまだ基本レベルにすら程遠いわ

做饭时偶尔有点小迷糊
糖盐味精各种调料傻傻分不清楚
料理のときにまだ少し迷いがあるのよね
砂糖や塩、各種調味料の区別もついてないし

我想我应该去拜个师傅
努力练习厨艺本领再学会几个拿手菜谱
これは師匠を探して習いに行ったほうがいいわね
料理の腕前をしっかり磨いて料理のレシピをマスターしよう

像我这样的聪明又刻苦
有朝一日一定能当一个绝世大厨
こんなに賢い私が努力なんかしちゃったら
いつの日にかきっと世界一の料理人になれちゃうわね

不要小看吃货厨艺天赋!
食いしん坊の料理の才能を甘く見ないで!
听闻綾师傅厨艺了得 小女子前来拜师学艺
学艺没问题 但你得耐得往辛劳
綾先生は料理の達人と聞いています 私を弟子にしてください
構わないけど、道は辛く険しいわよ

为什么我也要来啊?
试毒呀!
何で僕まで来る必要があるの?
毒見役よ!

从此我冬练三九夏天练三伏
寻访遍闽浙桂湘粤苏川鲁
それから私は寒い冬の日も暑い夏の日も練習に明け暮れ
様々な土地を訪ね歩いた

不管是煎炒烹炸炖煨酱卤
都是我拿手的好功夫
炒め物、焼き物、煮物、揚げ物、どんなものでも
全部私の得意料理

小徒儿 精神可嘉经验却不足
想做出好菜不能只靠菜谱
弟子よ、その意気込みは見事だけどまだまだ経験不足
優れた料理を作りたいならレシピに頼っているだけではダメだ

烹饪是技巧更是一门艺术
需要到生活中去感悟
料理とは技術を超えたひとつの芸術
生活の中からインスピレーションを得るのだ!

借来悲伤炒成凉瓜的苦
再把谁的心酸偷来酿成一瓶陈年的老醋
悲しみを借りて苦瓜の苦味を炒め出し
誰かの辛酸を盗んでじっくり寝かせた老醋を熟成させる

把欢乐甜蜜都做成甜点
包裹上满满红豆咬一口满是幸福
喜びの甘みは全てスイーツに変えて
たっぷりの小豆を包んで一口食べれば幸福で満たされる

有谁的冷漠是零下四度
凝结成为冰块镇上几瓶啤酒一定会很酷
誰かのマイナス4度にもなる冷淡さは
氷に固めてビールに入れればきっと冷え冷えになる

那边的大叔你不要发怒
把你的火气送我做一锅麻辣涮肚
おじさん、そんなに怒らないで
あなたの怒りで麻辣涮肚をひとつ作ってあげるから

还要外加一盘麻婆豆腐
それに麻婆豆腐もね
人生中多少的喜怒哀乐
被人们烹饪成佳肴最终一一端上了餐桌
人生のなかにあるいくつもの喜怒哀楽は
人々の手で素晴らしい料理となり一つ一つテーブルに並べられていく

又有多少段的悲欢离合
用味觉记忆流转千年成为了传说
そしていくつもの喜び悲しみ、出会いや別れは
味覚となって記憶され、千年もの時を経て伝説となる

每一个食客都有一道菜
永远都铭记在内心深处最柔软的那个角落
食を求める者は誰しもが、心の奥底の一番柔らかな部分に
永遠に刻み込まれた料理を持っている

认真地烹饪着我的生活
最平凡的美味也是最简单的快乐
心を込めて自分の人生を料理に変えていく
一番平凡な美味しさも、それは一番簡単な幸福

只要用心就会有所收获
心を尽くせば、きっと手にすることができる
【終】
cc24.jpg
発売されたばかりの「乐正绫」も歌っていますね。
ぴょこぴょこ飛び跳ねる言和が可愛いすぎる。
cc22.png
とにかく言和が面白くて楽しいPVです
cc21.png
「砂糖や塩、各種調味料の区別もついてないし」
そりゃ確かに料理するってレベルじゃないw
cc26.jpg
残機がいくつあっても足りゃしない
言和はいつもゲームオーバーな不憫キャラですね・・・
▼こいつのせいに違いない
中国ボーカロイド・洛天依と言和のピコピコRPGソング「愉悦RPG小剧场」 歌詞と日本語訳

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.