洛天依が歌う中国の新年ソング「恭喜恭喜 超級女声版」が可愛すぎるので 歌詞と日本語訳など

ao88_2016050308154658e.jpg
だいぶ時期がずれてしまいましたが、洛天依が歌う中国の新年ソング「恭喜恭喜」が可愛すぎるので日本語訳などを少し書いておきます。




每条大街小巷 每个人的嘴里
见面第一句话 就是恭喜恭喜
恭喜恭喜恭喜你呀 恭喜恭喜恭喜你
大通りでも小道でも 誰もがみんな
出会って最初に口にする言葉 それは「おめでとう!おめでとう!」
おめでとう!おめでとう! おめでとう!おめでとう!

超女就要开启 真是好的消息
我们正歌唱着 心中美丽的旋律
恭喜恭喜恭喜你呀 恭喜恭喜恭喜你
超女がもうすぐ始まるの 本当に嬉しいニュース
私たちは心から美しい旋律を歌うよ
おめでとう!おめでとう! おめでとう!おめでとう!

每条大街小巷 每个人的嘴里
见面第一句话 就是恭喜恭喜
大通りでも小道でも 誰もがみんな
出会って最初に口にする言葉 それは「おめでとう!おめでとう!」

带上你的热情 和我一起约定
梦想不再遥远 等待你来报名 
报名报名快报名 报名报名快报名呀
あなたの情熱とともに 私と一緒に約束しよ
夢はもうすぐそこにある あなたの参加を待ってるよ
さあ、参加しよ、参加しよ! さあ、参加しよ、参加しよ!

恭喜恭喜恭喜你
おめでとう!おめでとう!
埃 好想唱歌啊
我也是
听说超女报名啦!
真哒?
去吗?
去!
走着!
あぁ、歌いたいなぁ
私も
超女が募集してるらしいよ!
ほんと?
行く?
行く!
レッツゴー!

【終】
「恭喜恭喜」は中華圏の伝統的な新年ソングのようですね。
この洛天依版は「超級女声」というオーディション番組の告知用に若干替え歌になっています。
▼概ねオリジナル歌詞の「恭喜恭喜」


▼ニーハオカイランでも歌われてる

ニーハオカイランはアメリカの教育アニメです。
私は洛天依版で初めて「恭喜恭喜」という歌を知りました。いい歌ですね。
ao89.jpg
アレンジも可愛いのですが、とにかくこのイラストが可愛すぎます。
最近公式のアイコンになってますが誰が描いてるんだろう。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 見た感じ、咸鱼戳戳っていう方じゃないかと思う
    bilibiliでSAIで描いてる動画がありますよ
    投稿者と描いてる人が同じという確証はないですけどね

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません・・・
    >見た感じ、咸鱼戳戳っていう方じゃないかと思う
    おぉ、ありがとうございます!
    確かに似ていますね。可愛いイラストです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.