中国Nice Boat AnimationによるWEBアニメ企画「大理寺日志」

中国のアニメスタジオ・好传动画(Nice Boat Animation)によるWEBアニメ企画「大理寺日志」
クラウドファンディングで資金調達中のようなのでちょっとメモ書き

▼「大理寺日志」PV

暂时无法播放,可回源网站播放

※Androidの方はここをクリック

 

 

 

ao80_2016050203383663a.jpg
眼光鋭い猫の姿をした主人公「李饼」
一応趙の王子ということでそこそこ偉い。

ao81.jpg
大理寺というのはかつての中国における法務機関のことのようですね。
李饼の立場は法務大臣といったところでしょうか。
武闘派で自ら悪党を成敗するあたりは遠山の金さん的なのかもしれない。金的

ao85_2016050204161446e.jpgao84_20160502041615919.jpg
来自:weibo @好传动画
左のキャラクターはもう一人の主人公で、李饼の部下のようです。

ao82_2016050203383264b.jpg
好传动画というと「不可能恋愛」のイメージが強いのですが、なんだかあれからスタッフも増えているようですね。
たまに他のWEBアニメ作品の制作協力に名前が出てくるのでその辺りから少しずつ大きくしていってるのだろうか。

 

▼とりあえず「大理寺日志」はクラウドファンディングで制作資金募集中です
ao83_2016050203584688d.jpg
達成率は現時点で脅威の1200%!
とはいっても目標額がもともと1万元(約17万円)と小額なので、実は資金調達が主目的というわけではなさそうです。
説明文にも書いてありましたが、お金よりもこの作品のことを広めてもらって知ってもらえることこそが大事とのことです。

006a0qaXjw1f2xhm0na1kj30m80go0xd.jpg
来自:weibo @大理寺日志
好传动画のクラウドファンディングというと「THE BLACK PEANUT(黒花生)」はどうなったんだ!?と思ってしまいますが、一応「黒花生」もボードに貼られているということは作ってはいるのだろうか。あまりその後の話を聞かないのでよく分かりません。
また楽しみにしておきます。

 

(おまけ)

▼好传动画の「不可能恋愛」 ライダーパロアニメ

暂时无法播放,可回源网站播放

※Androidの方はここをクリック

好きなのでたまに貼ってみる

 

 

(おまけ その2)

長いので最後に入れておきますが原作漫画はこんな感じのようです
006a0qaXjw1f2xhm0na1kj30m80go0xd.jpg
来自:http://www.weibo.com/1858147164/Dt4kh0AJ0

▼こちらで公開されています
「大理寺日志」 掲載サイト

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 大理寺日志は以前から有声漫画で動画が配信されていましたが
    これを切っ掛けに人気有声漫画がちゃんとしたアニメとして作り直されるルートが出来るといいですね
    配信サイトで大々的に売りだされている中国アニメよりも有声漫画の方が個人的には面白くて好きな作品が多いですし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.