「白日夢」 洛天依オリジナル曲 歌詞と日本語訳

u55.jpg
中国のボーカロイド・洛天依(ルオ・ティエンイ)との原创曲「白日梦」。



オリジナルはビリビリ動画
【洛天依原创】白日梦【PV付】【初投稿】


曲名:白日梦
詞曲:张深情
PV:Seek小土
イラスト:绷带妹子、甜美sama、VON、秩幽南、neutralia
时间 终点 被拖延到了天边
只言 片语 猜不出什么讯号
時間の終点 空の果てまで引き伸ばされ
ちょっとした言葉 何の電波信号なのか分からない

我的 手心 还留着她的味道
睡不着 睡不着 怕还是那个梦靥
私の手のひら まだ彼女の香りが残っている
眠れない 眠れない まだあの悪夢を恐れている

开心点 暂时松掉你紧绷的弦
宽心点 别哭丧着脸
楽しくいこう 張り詰めた糸をひととき緩めて
気楽にいこう 泣きべそなんてかかないで

多一点 不懂的事情才能体会
大声点 才够发泄怨言
ちょっと 理解出来ないことは体で覚えればいい
大声で 不満を叫んでしまえばいい

回忆的风吹醒沉睡的痛
又是谁的歌声扰了谁的清梦
記憶の風が眠っていた痛みを呼び覚まし
誰の歌声が誰の清らかな夢をざわつかせたの?

她的裙摆画出一道彩虹
而我只不过躺着做白日梦
彼女のスカートは一筋の虹を描き出し
私はただ横たわりながら白昼夢を見ているだけ

午后 阳光 和咖啡谁比较香
轻声 细语 读着书却不入脑
午後の日差しと コーヒーはどちらがいい香りかな
軽いつぶやき 本を読んでも頭に入らない

我的 嘴角 意义不明的微笑
忘不掉 忘不掉 那旋律在耳边绕
私の口もと 意味不明な微笑み
忘れられない 忘れられない あのメロディーが耳元でこだまする

歌詞の全体の意味はイマイチ掴めないのですが、イントロがかっこいい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.