ジャッキーチェンアドベンチャーが新作中国アニメで登場「新成龍歴険記」 まさかのDuangネタ!?

ジャッキーチェンアドベンチャーの新作アニメが発表されました「新成龙历险记(All New Jackie Chan Adventures)」
そしてまさかの公式Duangネタ!?


▼「新成龙历险记」 予告映像その1

暂时无法播放,可回源网站播放

※Androidの方はここをクリック

▼「新成龙历险记」 予告映像その2

▼「新成龙历险记」 予告映像その2※Androidの方はここをクリック

暂时无法播放,可回源网站播放

※Androidの方はここをクリック

 

 

 

▼冒頭ではしゃぐジャッキー
bs28_20170417055727c39.jpg
ジャッキー・チェンって今63歳みたいですが、とても若々しいですね。

 

bs24_20170416230818b1d.jpg
なんと3DCGアニメだったのか・・・。
今どきの標準的中国テレビアニメな感じ

 

bs23.jpg
魔法少女要素もぶっ込んできて、女の子向けにもアピールする全方位っぷりです。
目つきが怖い

 

▼ちなみにこれは以前の「ジャッキーチェンアドベンチャー(成龙历险记)」


見てのとおり、旧・ジャッキーチェンアドベンチャーはジャッキーが主人公として登場するアメリカのアニメだったのですが、今回の「新成龙历险记」は完全中国国産アニメとして製作されているらしいです。
作風変わりすぎ

 

▼一応中国のジャッキーアニメと言えば「奇幻龙宝」という作品もあります
bs27_20170417055405f25.jpg
来自:百度百科
めがねっ子ヒロイン(幻儿)が可愛いアニメ
「奇幻龙宝」はモンスター・メカ・武侠・魔法・そして聖闘士星矢と、あらゆる要素がてんこ盛りでごちゃ混ぜ感が凄い作品です

 

▼「新成龙历险记」のJ-TEAM
bs26.jpg
「新成龙历险记」は、主人公のジャッキーと魔法少女ヒロインの小美、そしてアルパカがJ-TEAMというチームを結成して悪と戦うお話。
とにかく流行要素をごちゃまぜにぶっ込んでくるあたりは「奇幻龙宝」と通じるものがありますね
まあそれはいいのですが、なんとこのアルパカ・・・

 

bs20_20170417061649620.jpg
名前がDuang Duangだと・・・!?
Duangというのは中国のネットで一時期大流行した言葉で、ジャッキーチェンが育毛剤CMのインタビュー映像で、髪の毛が増えることをオーバーに「ドゥワ~ン(Duang)」と表現としたことが発端になっています。

 

▼発端の映像

 

 

 

bs30_20170417062412ada.jpg
bs29_20170417062411548.jpg
MADやネタ画像、duangの漢字まで作られ、duangは中国ネット上でジャッキー・チェンの代名詞になってしまいました

▼関連記事
レコードチャイナ 流行語「duang」を英メディアも報道、生みの親・ジャッキーは「頭くらくら」―中国

自ら発した言葉ながら、「初めて聞かされた時は頭がくらくらした」と語っている。「duang」だけが一人歩きして、ジャッキー本人が知ったのは、かなり世間で知られるようになってからのこと。友人からのメールに「duang」と書かれていたり、会う人に言われたりするたび、「何のことかと思っていた」のだという。

 

そんなduangを真っ向からアニメのネタに使ってくることを容認するとは、やはりジャッキーは懐が深いですね

 

bs21_20170416230821bbe.jpg
微妙に目つきが怖い小美の活躍を少しだけ楽しみにしておきます

 

 

 

 

(おまけ)
bs22.jpg
小美の変身シーンは攻めすぎでは・・・

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 実は育毛剤じゃなくてシャンプーのCMです。
    あとジャッキー本人も去年の映画「鉄道飛虎」でこのネタを使いましたよ。

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません
    そうですね、育毛剤というよりは育毛シャンプーでした
    実は私も知人に貰って一度だけ使ったことがあります(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.