香港の新作ゲーム企画「光輝歲月」が何だかヤバイ 【本土抗争】

cc05.jpg
「光輝歲月」という香港の新作ゲームを教えてもらったのでちょっとメモ書き。
イラストがとても好みなのですが、なんだかテーマがかなりキワドイ気が・・・



▼「光輝歲月」PV


cc04.jpg
1980年代に香港に訪れた危機に立ち向かう学生たちの物語のようです。
歴史に大変疎い私にはイマイチどんな危機があったのか分からないのですが、どうもイギリスから中国への主権移譲や、所謂へんはんほんひへんに端を発する闘争などで香港が大きく揺れた時代だったようですね。
cc06.jpg
男主人公「國雄」
絵柄が凄く好みです
cc09.jpg
サッチャーさん?
香港でのサッチャーさんの扱いはどんな感じなんでしょうか
cc08.jpg
ふーむ・・・
・・・・・・
cc07.jpg
ノゥオーーーコメェーーーンツッ!!!
危ねぇ!
危ねぇよこのゲーム
▼とりあえずゲーム画面で何故か無性に「エスパー無宿」を思い出してしまいました

神ゲー
ちなみにこの「光輝歲月」はクラウドファンディングによって資金が集められた企画のようです。
「動漫遊戲 VS 地產霸權!地表最強募資!」超級香港故事:光輝歲月
cc10.jpg

▼コミックも作られているようです
cc13.jpg
来自:https://www.flyingv.cc/project/5015
まぁそんな感じのコミックです

[突發] 民記連成功爭取光輝歲月在動漫展有街站繼承蛇齋餅粽的精神, 有街站自然有貼紙派, 限量供應, 而且… 你猜猜為何現場會有手機借用? 是否用來給你觸犯不誠實使用電腦罪? 總之大概不是用來給你打電話報警. 可能是光輝歲月…

Posted by 光輝歲月 on 2015年7月24日

かなり際どそうなゲームですが、遊べるようになったら少し遊んでみようかと思います。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 音楽がどこか旧SNKっぽいけどやはり中国ゲームに大きな影響を与えたのだろうか。KOF97は国民的格闘ゲームだし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.