中国国産アニメの希望と言われたアニメ「星遊記」 なんと4年ぶりに第二期制作再開!

bv87.jpg
中国国産アニメの希望とまで言われ、ファンに愛されている作品「星游记(xīng yóujì/シンヨウジー)
資金不足によって休止していた第二期の制作が再開されることになったようです。マジかー!



▼過去関連記事
冒険アクション物の中国アニメ「星遊記」
▼「星游记」第二期制作再開のニュース動画(5分40秒あたりから)

▼こちらは「星游记」第一期のPV


「星游记」はこの2011年に放送されたテレビアニメ作品で、当時の中国テレビアニメとしてはかなり意欲的で熱い冒険アクション作品であったため、中国国産アニメの希望とまで言われるほどにファンから愛されている中国アニメです。
第二期も当初の計画にはあったものの、制作資金不足により制作休止が発表されたままずっと音沙汰がなかったので、もうダメなのかと思っていたのですが・・・
bv88.jpg
来自:weibo @星游记官博
ずっと更新されていなかった微博の星游记公式アカウントが、先月から突然活動再開をほのめかす様な発言と、この「再飛行」の画像を掲げてきました。この画像が公開されたのが4月1日だったので多少疑いはあったものの、その後の発言を見ていてもどうも本気のご様子。
一応今年中くらいには公開出来るようにしたいとのことです。
いやぁ、それにしても「星游记」の制作が再開するとは喜ばしい限りです。
bv86.jpgbv85.jpg
なんだか「星游记」の映像も久しぶりに見ると凄く面白そうに見えてきます。こんなだったっけ・・・
第2期休止と聞いてからはあまり先のエピソードまでは見てなかったので、2期が始まるまでに見ておこうかと思います。
▼「星游记」制作再開を祝うファンのイラスト
bt02.jpg
来自:weibo @-Natsu夏-冷场王
bt01_2015042200512839a.jpg
来自:weibo @炸裂型阿庙
bt03.jpg
来自:weibo @LiuYT_2
bt04.jpg
来自:weibo @Surry立志要吃遍中国
bt06_20150422010054d3f.jpg
来自:weibo @瑾子__
星游记は本当にファンから愛されていますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.