中国の学生制作アニメ 「低頭人生」

中国中央美術学院の学生制作アニメ「低头人生」

▼「低头人生」

 

 

 

 

ここでいう「低頭」というのはスマホ病のことだったんですね。
中華圏ではスマホばかりいじってる人のことを「低頭族」と呼んだりするようです。

bv83.jpg
不謹慎な自撮りは中国でもたびたび問題になりますよね

bv84.jpg
さすがに大げさだろうと思ってしまいますが、
こういうニュースを見るとなんとも言えません・・・
↓↓
セスナ機操縦士が「自撮り」、墜落事故の原因か

 

ちなみにずっとうつむいたままスマホをいじっていると、首が変形して頚椎椎間板ヘルニアという病気になってしまう場合があるので注意したほうがいいそうです。
韓国人は「スマホ中毒」、やり過ぎで椎間板ヘルニア急増中の“笑えぬ人類の未来像”
首の神経が圧迫されて痛みや手足のしびれが生じ、最悪神経の損傷によって体が自由に動かせなくなってしまう恐ろしい病気だそうです。
異様な肩こりや手足のしびれを感じたら注意が必要なようですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.