赤ジャケダンディ悟空の中国アニメ映画「西遊後伝」 先行コミック版が登場「狠西遊」

魁拔のVasoonAnimation(青青树)が制作中の新作アニメ映画「西游后传 THE GOD HUNTER」
劇場版に先駆けてコミック版が公開されるようです。

▼以前公開された劇場版の予告映像

 

▼過去関連記事
中国の新作劇場版アニメ「西遊後伝 THE GOD HUNTER」 魁抜のVasoonによる西遊記外伝

bs90.jpg
この予告映像が公開されてからもう一年も経つんですね。
早いなぁ・・・。
あれ以来ずっと音沙汰がなかったこの「西游后传」ですが、どうも来月からコミック版が公開されるようです

▼コミック版のビジュアル
81b82105jw1eqiz4fpccvj20mc0vkgqc.jpg
来自:weibo @狠西遊
劇場版も変更になるかどうかわかりませんが、タイトルは「狠西遊」となっています。
最初「狼西遊」に見えたので、あぁ確かに飢えてそうな悟空だなぁと勘違いしていましたが、「狠」は「残忍な」という意味らしい。
というか八戒そんな姿だったのか。しかもスマホで自撮だと・・・。
三蔵は前の映像とは違ってちょっとワルっぽい。

▼ビジュアルその2(こっちは劇場版かも)
bs94.jpg
来自:weibo @狠西遊
いつでも自撮の八戒
現代っ子たちです

▼ビジュアルその3
bs95.jpg
来自:weibo @狠西遊
▼コミック版予告映像その1

▼コミック版予告映像その2

 

bs92.jpgbs93.jpg
この辺りのノリはなかなか難しい気が・・・。

▼あとキャラクター紹介画像とか
81b82105jw1eq8kow3hegj21gi0tj145.jpg
81b82105jw1eq8w2f6tnbj21gi0tjtky.jpg
81b82105jw1eq8v0hr7bej21gi0tjgwp.jpg
81b82105jw1eq8kpw2raij21gi0tj49x.jpg
来自:weibo @狠西遊
西遊記で星座とか血液型が紹介されるという謎の違和感
ちなみにこの「狠西遊(西游后传)」を制作しているVasoonの代表作「魁拔」ですが、全5部の劇場版を計画しているのですが昨年の3部公開をもって一旦制作停止となってしまっています。理由はやはり投資に見合う収益が上げられなかった為のようで、特に他の子供向け低コストアニメの方が利益を出しやすい現状にやや失望しているようですね。
中国のアニメ映画市場がもっと成熟したのちに再始動するつもりのようですが、そういった理由なので「西游后传」の制作も凍結だろうなぁと思っていたところにコミック化の話が突然浮上。うーん、これはもしかすると市場調査の一環といった面もあるのかも。今までの中国アニメ映画の状況を見ている感じだと、受けるかどうか分からないような作品をとりあえず全力で作って上映→爆死というのが結構多いように思えるのですが、その辺りの教訓によるものなのかもしれませんね。
とりあえずコミック版は来月から公開されるようなので、楽しみにしておきます。

 

(おまけ)
▼公式の壁紙画像
bs90_201503310630582ae.jpg
来自:weibo @狠西遊
右上のお尻も気になりますが、その上部中央の赤いやつ・・・

bs89_201503310630595fb.jpg
アーーーッ!!
汁まみれ
やっぱりノリが謎です・・・

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.