「葫芦兄弟(ひょうたん童子)」による航空機内安全ビデオ 【海南航空】

bs32.jpg
中国の80年代名作アニメ「葫芦兄弟(húlu xiōngdì/フゥルゥションディ)」のキャラクターが登場する機内安全ビデオがあったのでちょっとメモ書き


▼過去関連記事
「葫芦兄弟(ひょうたん童子)」 中国の名作切り紙アニメ
「十万个冷笑话 第四話 福禄篇」 中国のショートギャグアニメの日本語訳
bs33.jpg
葫芦兄弟とおじいさんが航空機に安全に搭乗するためのマナーを教えてくれる素敵なアニメ。
海南航空のロゴがクレジットされているので、たぶん海南航空の機内で流されているビデオなのだと思います。
人気アニメキャラを起用するとは素晴らしい
bs34.jpg
機内はもちろん火気厳禁ですが、水をぶっかけるのもどうかとは思います!
bs27.jpg
ハイジャックへの安全な対処法を教えてくれるビデオは斬新かもしれない!!(違う)
bs28.jpgbs29.jpg
救命胴衣も海ではなくひょうたんの中で大活躍だ!
銀角に名前を呼ばれても超安全
bs30.jpg
しかし恐ろしい凶器の宝貝(パオペエ)を機内に持ち込めるなんて、
セキュリティチェックは大丈夫なのだろうか!?
色々と疑問に思うところはありますが、とりあえず・・・
bs31.jpg
乗客がひょうたん関係者しか乗っていないこのガラガラ路線の経営安全性が危ぶまれます
(おまけ)
アニメの機内安全ビデオではヴァージン・アトランティック航空とかが有名みたいですね


ほとんど飛行機関係無いじゃんw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.