中国のオンラインゲーム「新倩女幽魂」 中日合作でのアニメ化が発表されました PV有り

bg46_20160906035210e3e.jpg
中国网易游戏の人気オンラインゲームシリーズ「倩女幽魂」。
最新作の「新倩女幽魂online」が中日合作でアニメ化されることが発表されました。




bg50_20160906232230992.jpg
来自:weibo @良筑良作
先月末に発表会が開催されていたようです。
ちなみに「倩女幽魂」というのは日本で知られている名前で言うと「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のことなのですが、そういえば以前にも「倩女幽魂2」のアニメ化が発表されていましたよね。
ゲームの最新作に合わせて鞍替えしたのか、別企画として進行中なのかは定かではありません。
▼過去関連記事
中国の人気オンラインゲーム「倩女幽魂2」が中日合作でアニメ化決定! 【月岡貞夫】
bg46_20160906035210e3e.jpg

bg49_20160906232231f75.jpg
PVのナレーションがいきなり日本語
bg48_20160906035207a1c.jpg
主要な制作スタッフ
プロデューサー:植田基生
監督:西久保瑞穂
監修:呉新
音楽:山田玄紀
総作画監督:澤田譲治
美術監督:本田修
シリーズ構成・脚本:野崎透
色彩設計:野地弘納
摂影監督:佐藤光洋
そしてなんと制作協力として、1997年の劇場版アニメ「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン(小倩)」でメイン制作スタッフとして関わっていた「なかむらたかし」さんも参加するようです。
▼劇場版アニメ「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン(1997年)」


bg47_20160906035209f56.jpg
日本から関わる企業としては大手広告代理店のADKの名前が出ているので、日本での展開も相当に力の入ったものになるんじゃないでしょうか。
放送開始は2017年の春に日中同時放送の予定となっているようです。
いやぁ、これはまた楽しみなことですね。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • スタッフは日本人ですよね。これは日本のアニメと言えるでしょう。中日合作なんて冗談じゃないでしょうか。

  • 以前「ガイスターズ」って、韓国作品かと思ったら原作だけ韓国だった。原作者(韓国)側が資金調達しようとして出来ないんで日本側でやったから

  • 来季も中国資本作品があるけど、どうなんだろう
    個人的には中国の世界観があるストーリーは正直飽きてきた
    だけどハピエレ原作のアイドルアニメは日本で人気が出るのか興味はあるな 

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.