テンセントとハオライナーズによる中国古風アニメ 「東郭小節」 配信が始まりました

bk02_20161227224924373.jpg
テンセントとハオライナーズによる中国古風アニメ「东郭小节」の配信が始まりました。
映像のクオリティが高い



テンセント動画 「东郭小节」第1話配信ページ
※たぶん地域制限がかかっているので、日本からだと会員ログインしないと見れないかもしれません
▼告知画像
141152544.jpg
来自:http://comic.qq.com/a/20161221/033689.htm
▼登場人物
bj97_20161227224921af8.jpg
东郭小节(dōng guō xiǎojié/トングォ・シャオジエ)
本作ヒロイン。可愛い
重病の母を救う方法を探していたところ、たまたま通りがかった謎の医者爺に暴漢から救われ、ついでと言ってはなんだけど母を診てくださいな流れで母の病状を診てもらう。
bk01_2016122722492294d.jpg
东郭小节の母
怪しい医者爺曰く、ただの病ではなく魂を奪われた状態で、放っておくと灰になって消えてしまうらしい。
东郭小节は母の魂を取り戻すために、危険な旅に出ることを決意するようです
bk07_2016122723115883d.jpg
怪しい自称医者爺
喧嘩が妙に強い怪しい医者爺
东郭小节の母は魂が奪われた状態であり、取り戻さなければ灰になって消滅するとそそのかして东郭小节を旅立たせるが・・・
bk03_20161227231153a9d.jpg
その正体は物の怪だったようです。
どうも前世は妲己な妖狐らしい。
bj99.jpg
とりあえずじじいの痛ぶりがエグイ
bk05_201612272317451d8.jpg
綺麗に仕上げられていて驚くような映像もありますが・・・
bj98_201612272249183a3.jpg
じじいのアップ絵とか単純に拡大しただけの荒々しさで、それはそれで驚きます。
他が綺麗に作られてるだけに目立ってしまいます。
bk06.jpg
东郭小节は何故か男装をして旅に出るようです。
可愛い东郭小节は早速一話で見納めなのか・・・。
1話だけだとどういうお話になるのかまださっぱり分かりませんが、また今後も期待しておきます。
「东郭小节」 公式サイト
(そんな扱いで大丈夫か的なおまけ)
bk04_20161227232429bc1.jpg
回転ベッドなからくりで母上を隠して旅に出る东郭小节。
何日で戻ってくる予定なのか分かりませんが、そんな放置感たっぷりだと視聴者も母上が心配でたまらないのでは。
そもそも何の目的でそんなもの作っていたのかという疑問も(笑)

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • ハオライナーズ作品はクソ作画はもとより見せ方があらゆる面で雑すぎるけど多少は直ったか?
    技術面と制作期間の問題だろうから容易く改善はしないだろうが

  • ^
    netflix独占みたいなもんからもちろんテンセントの動画/ストリーミングサイトじゃないと見れないと思うよ
    日本のアニメのようにビリビリが配信使用料払ってたら別だけど

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.