中国の新作アニメ映画「終極大冒険(Fantastic Adventure)」のMV「只為你歌唱」

v45.jpg
今一番気になる中国の劇場版アニメ作品「终极大冒险(Fantastic Adventure)」のテーマソングが公開されていました。
「只为你歌唱(ただあなたのために歌う)」



爱奇艺に高画質版があったので差し替えました(2013/07/08)

こっちは予備
新浪動画 《终极大冒险》主题曲《只为你歌唱》MV
曲名:只为你歌唱
也许闹钟不叫
也许上司发飙
たぶん、目覚まし時計は鳴らない
たぶん、上司は怒るのだろう

也许同事眼里我都只是配角
也许心情不好害天气变得很糟
たぶん、同僚からはただの脇役として見られている
たぶん、心は揺らいで天気も悪くなっていく

也许时运不高
也许生活无聊
たぶん、運が無いんだろうな
たぶん、生活は退屈なものなのだろう

也许每天结束都想吃后悔药
也许所有我的需要
困扰着我变成无尽美好的广告
たぶん、一日の終わりにはいつも後悔してる
たぶん、私が必要としている全てのものは
私を悩ませながら果てしなく美しいポスターに変わっていく

啊 不该这样
看着镜子里的自己找不到曾经的目光
あぁ、こんなんじゃダメだ
鏡の中の自分を見ても以前のような瞳の輝きが見つけられない

在额头的汗水让你遗忘
你其实在发光
額を流れる汗が忘れさせている
あなたは本当は輝いてるってことを

我只为你歌唱
唱消失的时光
ただあなたのためだけに歌うわ
失ってしまった月日の歌を

人心底的善良
总是那么坚强
人の心の奥底にある善良さは
いつまでも固く強い

我只为你歌唱
唱海浪的形状
ただあなたのためだけに歌うわ
波のかたちの歌を

那自由的风向
总是吹向远方
あの自由な風は
いつまでも遠くへと吹いていく

出发去远航
遥かな航海に出よう
v84.jpg
うぉぉ、このMVの苏打(ソーダ)さんが魅力的すぎて困る。歌も素敵
このテーマソングは主人公の糯米(ノーミ)への歌のようですが、それはつまり現代社会を生きるサラリーマンたちに向けた応援歌なんでしょうね。
主人公の糯米は28歳、苏打は24歳という設定で、大人の恋愛を描いた大人向けのアニメ映画として作られているようです。
v83.jpg
この表情の変化がたまらないなぁ。
アニメ映画は子供向けというイメージを払拭するためにかなり力を入れて制作されているようで、なんと7000万元(約11億円)もの巨額の制作費が投じられているようです。ジブリ級じゃないでしょうか・・・。
ちなみに中国の一般的なアニメ映画の製作費は1000万元(約1億6千万円)前後くらいみたいですね。
アニメ映画を子供も大人も全ての年齢の人が楽しめるものとするためのターニングポイントとなる作品を目指しているようです。
中国アニメ映画の威信がかかった作品みたい。
そんな気合の入った作品で私も見てみたいのですが、なんだかこの作品全く話題になっていないように見えるのですが大丈夫でしょうか。上映開始は7月20日なのですが、これから盛り上げていくのだろうか・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.