中国の新作WEBアニメ「紅領巾与王小明」がなんだか凄い【史上最強小学生】

電撃的に公開された中国の新作WEBアニメ「紅領巾与王小明」
これはたまげましたよ

▼【史上最强小学生】红领巾与王小明!!(youku)

 

 

 

 

bm14.jpg
ちょっと前にほんのりと告知はあったのですが、まさかこんなに早く、こんなクオリティの高いアニメとして登場するとは思っていませんでした。
映像もアニメーションもとても綺麗に作られています。
この子は主人公の、通称「红领巾(ホンリンジン)」。
※红领巾は中国のよい子が身につける赤いスカーフのことです

bm02.jpg
こちらは同級生の「张小红(ジャン・シャオホン)
学級一の秀才のようです
テストの前にクラスから三好学生(優秀学生)を選出する学級投票が行なわれるようですが・・・

bm09.jpg
「前回のテストのトップは张小红さんでしたが、张小红さんは体育は苦手で社交性もなく発展性が見られません」
「それに比べて郑小义さんは進歩が早い。まだ成績は良くありませんが、校門の修理をするためのお金を寄付するといった多大な貢献をしてくれています。」
「それではみなさん投票で三好学生(優良学生)を選んでください」

成績はトップの张小红でしたが、先生は金と権力を持つ家庭に生まれた「郑小义」を贔屓しているようです。

bm10.jpg
うっかり不平を口にした张小红は先生から目をつけられてカンニングの濡れ衣を着せられてしまう。
見て見ぬふりのクラスの同級生に深く傷つく张小红。
红领巾は心の中では张小红を助けたいと思っていても、声を出す勇気が出せなかったところ・・・

bm11_201412262059415e9.jpg
謎の転校生「王小明(ワンシャオミン)」が突然語りかけてくる
王小明「僕は転校生の王小明。そして二十年後の王小明中尉。君の副官だよ。」
20年後の未来から来た王小明は、未来の红领巾の指示で歴史を修正するために現代にやってきたらしい

bm12_20141226205940b96.jpg
「张小红は本来良い人間だが、父親の病によって生活が苦しくなり家族は離散」
「十五歳にして繁華街に入り浸るようになり、数多くの男と付き合った末に本当の愛を見つける。相手はとある科学者」
「その夫婦はその後数々の発明によって人類の生活を改変していったが、夫が死んだ後、张小红は未曾有の破壊力を持つ兵器・三好学生駆動装置を開発」
「周辺情勢は悪化し、世界は第三次世界大戦に突入。张小红は国際的な軍事組織の兵器開発を行ない、深红博士と名乗るようになった」

张小红の幼少期の出来事が、巡り巡って人類存亡の危機へと発展してしまったようです。
このアニメはターミネーターのパロディ的な作品なのかもしれない。

bm15.jpgbl92.jpg
勇気を振り絞って张小红を助けようとする红领巾に、王小明があるアイテム差し出す
王小明 「これは君の細胞を活性化させることが出来る。この中には20年後の君の体と能力が記憶されているんだ」

bl94.jpgbl96.jpg
意表を突く変身シーンに突入

bl95.jpg
え、胸!?

bl97.jpg
お尻ムチムチすぎだろ!

bl99_20141226213337839.jpg
なるほど、红领巾はなんでスカートみたいなの履いているのかと思ったら女の子だったのか・・・。
それにしてもすごい気合の入った変身シーンだ。

bm20.jpgbm21.jpg
そしてなんちゅうカメラアングルで回してるんですか!

bm01_20141226214007943.jpg
王小明 「もう歴史は変わった。もうすぐ君は僕の事を忘れる。だってもう僕はこの時間軸には存在しないのだから」
お約束的な感じでエンディング。
正直事前告知ではあまり期待していなかったのですが、こんな丁寧に作られたアニメだとは全く想像していませんでした。
どんなスタッフが作っているのかと思ってクレジットを見てみると色々と見覚えのある名前が・・・

bm22.jpg
プロデューサーはAcFunの代表代理(?)でAC娘の声でもお馴染みの「辰音奈奈」さん。
キャラデザは中国の人気コミック「拜见女皇陛下」の原作者「Zcloud」さん。
なるほど、雰囲気が似ていると思ったらZcloudさんも関わっていたんですね。

bl89.jpg
むむ、Niuyaさんの名前もありますね。
Niuyaさんは以前に「拜见女皇陛下」の同人アニメなどを制作されていた方です。

▼過去関連記事

「冷蔵庫中の小人」 色々と衝撃的な中国の自主制作アニメ

「拜見女皇陛下」 中国人気コミックのOP風動画が気合入ってる

 

bl88.jpg
そして七灵石!
ぬぉぉ、なんという豪華メンバー
凄いぞ「紅領巾与王小明!!」
しかもこれ、1話だけかと思いきや

bm23.jpg
これ続くの?
本当に続くのならこれは楽しみだなぁ。今後も期待しています

 

(おまけ)
bl91.jpgbl90.jpg
AcFunの公式マスコットことAC娘と、AcFunの非公式フォーラムマスコットことTD娘らしきキャラが・・・。
次回登場?

▼過去関連記事

AC娘「ACFUN机能」 中国動画サイトAcFunのAC娘動画 歌詞と日本語訳

AC娘とTD娘のハッピーシンセサイザ中国語カバー 「快楽合成器」

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 红领巾(ホンジンリン)
    後ろの二字の読みが逆になっています。
    「良い子が身につける」という設定(笑)なんですけど、実際みんなに配って、正式な場合に付けなければならないですね。

  • ちょっとだけのことですが、「三好学生駆逐装置」ではなく、「三好学生駆動装置」です。原作者はそこに恨みが込められていないはずだ。
    でも何となく「駆逐装置」の方がもっといいかもしれないと感じますね。

  • この記事は急いで書いてしまったので色々と間違えてしまいました・・・。
    指摘ありがとうございます、修正しておきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.