いよいよ第2シーズン開始の中国フルCGアニメ「納米核心 NANO CORE」 第4話

bf84.jpg
期待の中国フル3DCGアニメ「纳米核心 NANO CORE」。
遂に第2シーズンが始まり、第4話が公開されました。タイマンメカバトル編



▼「纳米核心 NANO CORE」 第4話

bf69_20140822140141c7e.jpg
オープニングも第2シーズン用に少しリメイクされています
やはり糖心が素敵
bf79.jpgbf80_20140822140329a35.jpg
前回の続きで崖から落下する主人公の「瑞(ruì/ルイ)
ナノマシン(?)の働きで強化外骨格を身にまとう。
bf81_20140822140331ce7.jpg
通常の銃火器程度は無効化してしまうATフィールドのようなものを持っているようです。
bf70_2014082214113680b.jpg
糖心 「あわわ、お兄ちゃん 通信回復したんだ~」
お兄ちゃん 「いい加減にして戻ってきなさい」

糖心とリーダーっぽい人は兄妹だったのか!
bf82_20140822142221c70.jpg
bf85.jpg
「瑞(ruì/ルイ)」はどうも意識を失ったままAIによって敵を判断して攻撃しているようです。
たまたま出くわした托瑞斯(トーリス)さんが登場するロボットとのタイマンメカバトルが始まる。
bf83_20140822143544413.jpg
サーベルの残光なんかがかっこよくていいですねぇ
▼ちょっと気になるのはこのシーン
bf73.jpgbf72_20140822141138fd0.jpg
托瑞斯 「捕まえたぞ、小ネズミちゃん」
捕まえてしまえばパワーで勝るこっちのもの
捕まえて動きを封じるこのチャンスをずっと待っていたのだよ的な表情と口ぶりですが・・・
bf71_20140822141137d4e.jpg
さっき一度捕まえてましたよ?
うっかりしてただけだろうか・・・
托瑞斯はうっかり屋さんです
bf77_201408221428453bc.jpg
まぁ細かいことはいいんです
瑞のお尻が三枚に割れるのが面白いのでいいんです
▼古瑞德さんと軍の上層部(?)の人の会話シーン
bf74.jpg
堅そうな言葉で長々と喋っているのでよく把握できていませんが、とりあえずとっとと実験体GA-17(瑞)を回収してこいよと圧力をかける上層部の人と、いやいや別にあの程度のもの放っておいても大丈夫(回収に失敗したとは言っていない)と主張する古瑞德さんの、大人の事情溢れる会話のご様子です。
上層部の人の話によると、瑞の回収は「方舟計画」というものを遂行するために必要なことのようですね。ふむふむ
そんなわけで続きが気になってしまいますが、
今回はとにかく・・・
bf75.jpg
リニューアルされたエンディングの映像がめっちゃ素敵です!
この寂しげな曲と映像の組み合わせがたまりません。
左のゴスロリっ子も気になりますが、後々登場してくるのかな?
いやぁ、楽しみです
(おまけ)
最後なんでこんなに時間余ってるんだろうと思ったら、どうも出資者クレジットのようです
長い・・・
bf76.jpg

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 遂に第2シリーズ、これだけの質の高さなら、みんなが待っていただけの事はあります。
    こういうのが日本人は見たいし、作って欲しいんです。
    日本からの安易なパクリでも無く、プロパガンダですらない(中国共産党ですら言ってました)反日作品で無く、こういう中国作品を。
    [自分良し、他人良し、世間良し]と近江商人の掟だそうですが、アニメにも言えるんですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.