言和がゲスト出演するSeeUのホログラムコンサートが遂に開催!!というわけで・・・

言和がゲスト出演することになっていた韓国ボカロ・SeeUのホログラムコンサートが本日ついに開催となりました。
そういうわけで、今日は気になるSeeU曲に日本語訳をつけたり、通して聴いてみたりして微妙にコンサート気分を味わう遊びでもして夜をふかしてみよう。

▼SeeUホログラムコンサート告知動画

正直なところ、言和が登場するということで注目していたコンサートだったのでSeeU自体は今まであまり興味を持ってなかったのですが、この告知動画の曲がどれも楽しそうな感じだったのでこの動画を見てからSeeUの曲に興味が出てきました。

▼SeeUホログラムコンサートの映像

 

 

そんなわけで、今日はSeeU曲を色々調べて気に入った曲の日本語訳をつけながらいくつか聴いてみようかと思います。
※日本語訳は概ね機械翻訳からの推測なので、大体な感じです


SeeU 「Alone」

これはSeeUの初期の代表曲のようですね。
前回のSeeUホログラムライブでも歌われていた曲で、前回のライブでは一番盛り上がっていたように感じます。
手をくるくる回すダンスが楽しいので、あの映像も公開して欲しいところ


SeeU 「Pain Killer」

上記のSeeUコンサート映像でも流れている曲ですね。
韓国の有名ボカロP、Dr.Yunの曲です。
テキストの歌詞が見つからなかったので日本語訳はありません。


SeeU 「시간을 멈추는 아이(時間を止める子供)」

 

この曲はファンメイドのPVがめちゃくちゃ可愛いのですが、いざ貼ろうと思ったら埋め込み禁止設定だった・・・。

▼こちらからどうぞ
at91.jpg
[SeeU_Fan MV] 시간을 멈추는 아이 by irene

歌詞の解釈がなかなか難しいのですが、時間を越えて過去の自分に語りかけるといった感じなのでしょうか。


SeeU 「Umbrella」

この曲は先日も記事に書いたので、別のファンメイドPVバージョンで。
とっても楽しくなれる曲で素敵です


言和 「梦之雨」

ここで言和を登場させてみるなど。
「梦之雨」は言和の公式ソングで、韓国ボカロPのDr.Yunが作曲をしています。
どっちがオリジナル扱いなのかもはやよくわかりませんがSeeU版も作られていて、
今回のSeeUコンサートでも歌われたようです。

▼SeeU版


言和 「刀剑春秋」

これは今回のSeeUコンサートで歌われた言和楽曲で、個人的に大好きな曲です。
いやぁ、SeeUコンサート用楽曲公募の人気投票でこの曲が入るといいなぁとか思っていましたが、本当に入るとは。
すばらしい。


SeeU 「CONNECTION」

 

さわやかで素敵な曲です。
日本語訳は付けてみようと思っていたのですが間に合いませんでした・・・。
ちなみに洛天依の3枚目の公式アルバム「梦的七次方」でカバーされています。

▼過去の関連記事
タオバオ(中国のネット通販サイト)で洛天依関連のCDを色々と購入してみました


SeeU 「울지 몰라(泣いちゃうかも)」

これは今回のSeeUコンサートで歌われた曲で、どうも言和楽曲と同じように公募で選ばれた曲のようですね。
出た!韓国で「第2回ボーカロイドSeeU UGCコンテスト」の結果が発表
コンサート告知動画で気になって探していた曲なのですが、聴いてみるとやっぱりハマってしまいました。中毒性が高い
手拍子打つモーションとかもちょっとツボ


SeeU 「Cube」

今回のSeeUコンサートで使用された曲です。
PVはなんかすごいJubeatでもしてるのかと思ってしまった・・・。
これもテキストの歌詞が見つからなかったので日本語訳はありません。


SeeU 「THIS IS MY LAST VOICE」

これで最後です


コンサート曲の「Rain」がとても気になるのでいつか公開して欲しいなぁ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.