ビリビリ動画の英日ボカロオリジナル曲 「精霊之森」が素敵 【Avanna・蒼姫ラピス】

bi08.jpg
ビリビリ動画にあったボカロオリジナル曲「精灵之森」が素敵だったのでメモっておきます
ボーカルは英語ボカロ「Avanna」と「蒼姫ラピス」



▼ビリビリ動画 【国人英/日文原创】精灵之森【温泉乡】

ビリビリコメントに歌詞が載っているうちに歌詞もメモっておこう
曲名:精灵之森
作曲:湯ん
作詞:慕容风
調声:狼
ミックス:irecorder
Who knows the jungle on the Earth
Full of peace and tranquility
誰にも知られることなく地球上に生い茂るこの深い森
平穏と安らぎに満ちている

The river listens to the wind singing
Bees and butterflies flying lightly
川は風の歌声に耳を傾け
蜂と蝶は軽やかに飛ぶ

There is a beautiful spirit
keeping the secret lonely
そこには一人の美しい精霊がいる
その秘密を孤独に守りながら

She keeps dancing everyday
and singing quietly
彼女は毎日踊り続け
そして静かに歌い続ける

ずっと前からここにいた
この森が大好きよ
みんなそばにいてくれた
だから、さみしくない
この土は 私が守る
【終】
とても美しい曲でハマってます。
ちなみにあまりボカロは詳しくないので、Avannaというボカロはこの曲で初めて知りました
ニコニコ大百科 Avanna
▼Avannaのデザインイラスト
bi11.jpg
http://akiglancy.deviantart.com/art/Vocaloid-Avanna-Draft-Sheet-2-336678677
最初調べていたときはてっきり、「スレイヤーズにもAvannaというキャラがいるのかぁ」とか思ってしまった。
なんだかスレイヤーズに出てきそうなデザインだったので・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.