登場キャラ全員日本人・ボイスも日本語の凄い中国同人恋愛ゲーム 「第九日」 主題歌PV公開

ap53.jpg
来自:http://tieba.baidu.com/p/1717948269
昨日の記事で一緒に紹介しようと思ったのですが、色々と誤解を生みそうな紛らわしさなので個別に書いておきます。
登場キャラは全員日本人名な上に、キャラクターボイスも日本語という謎の中国同人恋愛ゲーム「第九日 the 9th day」。主題歌PVが公開されていました。



▼「第九日 the 9th day」 当然のように日本語で歌われている主題歌PV

※諸事情により現在中国ネットが激重なのでなかなかロードしないかも
▼登場キャラクターたち
ap54.jpg
水原沙紀(みずはらさき)
ap55.jpg
宮澤真希(みやざわまき)
ap56.jpg
三浦麻衣(みうらまい)
ap57.jpg
真島鈴(ましますず)
ap59.jpg
蛍子(けいこ)
ap58.jpg
4月1日に「登場キャラは日本人!ボイスも日本語の恋愛ゲームPVが登場!」なんて紹介されてるもんだから、てっきりエイプリルフールネタとばかり思っていたのですが、このPVはどう考えてもジョーククオリティではないぞ・・・。
よくよく調べてみると、どうも2年ほど前から真面目に開発されている同人恋愛ゲームのようです。
「第九日 the 9th day」 公式サイト
ap47.jpg
公式サイトにサンプルボイスもあるのですが、本当に日本語で喋ってます。凄過ぎる。
あまりこの手のゲームはプレイしたことが無いのですが、この凄まじいまでの情熱が溢れ出る作品はちょっと遊んでみたくなります。
ap60.jpg
オープニング曲もいいんだよなぁと思ったら、これは中国ボカロ「言和」の公式曲「刀剑春秋 」を作曲していたLitterzyさんですねぇ。
素敵
完成を期待しておきます。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.