中国3Dアニメ 「今童王世界」 パイロット版ムービー

youkuを見てたら「今童王世界」のパイロット版ムービーがありました。
本編とは少し設定が違ってそうですがこれはこれで面白そう。

 

 

 

aaaクリップボード09
初期の童童(トントン)
あまり違いは無いように見えますが、Tシャツに水玉ネクタイといった本編にはない尖ったファッションセンスと、少しナルシストな雰囲気が漂っています。
本編ではそのあたりかなり丸くなっているようです。

 

aaaクリップボード10
初期の今今(ジンジン)
見た目にはあまり違いがなさそうですが、どうやらペットの萌萌(モンモン)は初期段階ではいなかったみたい。

 

aaaクリップボード13
妄想シーンの2Dアニメも本編とタッチが違います。

 

aaクリップボード12
童童の秘密基地はそのままだけど、よく見ると周りにテルテル坊主のようなロボットが飛んでます。
どうも芝麻(チーマ)の初期モデルみたいですね。

 

aaaクリップボード11
細かい違いはありますが、やはり一番大きな違いといえばこのシーン。
何やら今今が魔法のようなものを使って童童を攻撃しています。
たぶんこのメガネをかけると今今は魔法が使えるという設定だったのではないかなぁ。
そうなると、今今の魔法力vs童童の科学力の対決が初期のテーマとして存在していたのかも。
このあたりは魔法生物の萌萌と電子ペットの芝麻としてだけ引き継がれている感じ。

 

aaaクリップボード14
これはこれで面白そう。

 

1329207660806.jpg
これはさらに初期のイメージイラスト。
やっぱり今今は少し魔女っぽいイメージで描かれているみたいですね。
本編で童童から魔女と呼ばれていたのもその名残なのかも。
ちなみにこのイラストのポーズはオープニングの映像に引き継がれています。

 

クsdsssリップボード09jjクリップボード05
この今今の表情がすごく好き(笑
メガネをかけると魔法が使える・・・か

 

nont1.jpg
デコデコデコリーン

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.