「喜欢」 今童王世界のオープニングテーマ 歌詞と日本語訳

r09.jpg
中国の3DCGアニメ「今童王世界」のオープニングテーマ「喜欢」。
曲もOPムービーもとっても爽やかな感じで大好きです。日曜の朝に見たい感じ。



動画はこのあたりで
爱西柚 今童王世界 片头曲 《喜欢》
曲名:喜欢(xǐ huān/シーファン)=好き
歌手:邬宵蕾
我会什么魔法
不能不把你变傻
どんな魔法が使えるかな?
あなたをお馬鹿さんに変えなくちゃ

整天都笑哈哈
转个圈就不见了
一日中アハハと笑い続けて
くるくる回って消えちゃった

上下左右你猜猜
输了绝不能耍赖
上下左右 ほら当ててみて
負けるなんて絶対嫌

假装天真很可爱
瞬间转身离开
無邪気で可愛い子を装って
近づいた瞬間に突き放しちゃう

让我抱起执迷不醒
装作都不在意
めまいで倒れた私を抱き起こして
気にしないふりをする

你没有什么义气
都是诡计
あなたにはそんな勇気なんてないわよね
あるのは悪巧みだけ

时刻的保持警惕防止偷袭
你像一个问号 漂浮不定
いつも警戒心を保って不意打ちを防止する
あなたの頭の上には?マークがふわふわしてるみたい

打打吵吵闹闹
就不和你撒娇
ドカドカざわざわ騒いだりしたら
もう甘えさせないわ

一直都在骗你
没完没了
ずっとあなたを騙しつづける
いつまでもずっと

看着你摔倒
我得意的笑
あなたが転がってるのを見ながら
得意の笑顔

哦没有什么感觉比你
我更美妙
こんな風に感じる人はあなた以外にはいないわ
この気持ちが私をもっと綺麗にしてくれるの

作品に沿った内容ですが、なかなか歌詞は酷い(笑
今今が魔法を使っていた初期設定のころに近いですね。
ところで今童王世界の第2期の話はどうなったんでしょうか・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.