【進め!たかめ少女】 婕兒(ジェアー)のキャラソン「Recharge!」が可愛くて楽しいので日本語訳など

bp68.png
台湾高雄地下鉄の萌えキャラ「進め!たかめ少女(高捷少女)」の婕兒(ジェアー)のキャラソンが楽しいので日本語訳などを書いておきます。



※いつもながら訳は大体な感じです

音樂製作人:Hoskey
配唱製作人:Hoskey
演唱:婕兒(CV:白碰)
作詞:Uniparity
作曲:監督
編曲:監督
合聲編寫:Hoskey
混音&母帶處理:Shi Kuang Lee
PV:馬鹿
連線成功 不要假裝沒接收
讓我為你 發送永不漸弱元氣
與其等待 全力出擊的訊號
煩惱無用 倒不如立刻出發追求
連結成功 気付かない振りしちゃダメだよ
あなたのために いつまでも衰えない元気を送ってあげる
待機してるよりも 全力出撃のシグナル
悩みなんか捨てて すぐに出発して追いかけよう

每一刻 每一分 都要充滿自信地過
當無力感戰勝自己 別讓那笑容給溜走
一分毎に 満たされていく自信
無力さを感じる時でも自分に打ち勝って
笑顔に逃げられないように

困境中 累的時候 讓我教你該怎麼做
集中突破 連低潮也一口氣跳過
苦しい時 疲れた時
どうすればいいのか私が教えてあげる
集中突破 スランプなんか一気に飛び越えちゃおう

苦瓜臉 不行 NG
心情要 天天 放晴
為何突然間 恬靜午後
大雷雨即將來襲 咿呀咿呀咿呀
つらい表情はダメ NG
気分は毎日 晴れじゃなきゃ
でも何故か突然 穏やかな昼下がりに
激しい雷雨がやってくる イヤイヤイヤー

跟著我 跳前跳後 向左向右
打理乾淨心底每個角落
眨眨眼睛揮舞雙手
魔法將壞心情全都趕走
ほら私と一緒に前後左右に飛び跳ねて
心の隅々まで綺麗にお手入れしていこう
瞬きしながら両手を振れば
沈んだ気持ちも魔法が全部追い払ってくれる

One two three four 不要退縮
預約下週末下午茶給我
水果塔和蜂蜜戚風
吃完後就能再度找回大家完美的笑容
One two three four 躊躇しちゃダメ
週末にアフタヌーンティーを予約して
フルーツタルトにハニーシフォンケーキを食べれば
またみんなの素敵な笑顔が戻ってくるから

打開背包 今日裝備是幸運
快速突擊 把瞌睡蟲一一除去
拿出自信 冒險的主角是你
不要懷疑 生活像蜜糖那般甜蜜
リュックをオープン 本日の装備は幸運
快速突撃 居眠りさんを一人ずつ除去しちゃおう
自信を出して 冒険の主役は君だよ
疑わないで 生きることは甘い蜂蜜みたいなもの

每一刻 每一分 尋找熱情微笑理由
皺著眉頭絕對無法 將難關順利地解鎖
一分毎に 暖かい笑顔の理由を探してる
眉間にシワなんか寄せてたら 絶対に困難を乗り越えられっこない

雖然說 有的時候 感覺什麼也不想做
還是必須 一步一步踏實往前走
時には何もしたくないと感じることがあっても
それでも必ず 一歩ずつでも前に進んでいこう

苦瓜臉 不行 NG
心情要 天天 放晴
為何突然間 恬靜午後
大雷雨即將來襲 咿呀咿呀咿呀
つらい表情はダメ NG
気分は毎日 晴れじゃなきゃ
でも何故か突然 穏やかな昼下がりに
激しい雷雨がやってくる イヤイヤイヤー

跟著我 跳前跳後 向左向右
躲開陰霾天空消沉魔咒
讓好心情像一陣風
決定將不愉快全都趕走
ほら私と一緒に前後左右に飛び跳ねて
どんよりした空を吹き飛ばす呪文
一陣の風のように晴れやかな決意で
嫌なことなんか全部払ってしまおう

One two three four 不要退縮
苦水留到下午茶會再說
封裝所有逃避懦弱
下一步幫你找回最單純的一百分笑容
One two three four 躊躇しちゃダメ
つらい気持ちはアフタヌーンティーまで保留にして
逃げ出したくなる弱さは全部密閉しておいて
そうしたら、あなたのとっておきの笑顔を取り戻してあげる

跟著我 跳前跳後 向左向右
打理乾淨心底每個角落
眨眨眼睛揮舞雙手
魔法將壞心情全都趕走
ほら私と一緒に前後左右に飛び跳ねて
心の隅々まで綺麗にお手入れしていこう
瞬きしながら両手を振れば
沈んだ気持ちも魔法が全部追い払ってくれる

One two three four 不要退縮
預約下週末下午茶給我
水果塔和蜂蜜戚風
吃完後就能再度找回大家完美的笑容
One two three four 躊躇しちゃダメ
週末にアフタヌーンティーを予約して
フルーツタルトにハニーシフォンケーキを食べれば
またみんなの素敵な笑顔が戻ってくるから

就跟著我 壞心情都 一掃而空
私と一緒なら
嫌なことなんて全部
きれいさっぱり消えちゃうよ

【終】
▼歌詞などはこちらから
https://home.gamer.com.tw/creationDetail.php?sn=3470193
bp69.png
この曲は本当に楽しい。
「教你該怎麼做(どうすればいいのか教えてあげる)」のところの歌い方とかツボです。
いやぁ、たかめ少女のキャラソンはどれもいいですね。
艾米莉亞(エミリア)の「未完成START」も素敵です


「進め!たかめ少女」の今後の展開にも期待
▼過去関連記事
台湾で気合の入った痛地下鉄イベントが開催されたようです 「高捷少女(たかめ少女)」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.