伝説の「十万个冷笑話」アニメスタッフによる新作中国WEBアニメ「鎮魂街」 予告PV公開

an02_201603182224259e9.jpg
中国のWEBアニメ業界を開拓した伝説のアニメ「十万个冷笑话」
そのアニメスタッフが新たに制作しているWEBアニメ「镇魂街」のPVが公開されました



▼「镇魂街」 PV

an01_20160318222424540.jpg
「镇魂街」は中国のオンラインコミックサイト・有妖気の人気コミックのようです。
結構前からアニメ化の話は出ていましたが、ようやくPVも公開されて本編も配信開始となるようです。
an04_201603182224203cd.jpg
映像が綺麗に作られていていいですね。
キャラクターは作画と3Dモデルのハイブリッドになっているようです。
an03_2016031822242222b.jpg
この「镇魂街」を制作しているのは、中国WEBアニメを開拓した「十万个冷笑话」や、十数億回再生という超人気WEBアニメ「尸兄」を手掛けていた「L2 Studio(卢恒宇和李姝洁工作室)」です。
実は「十万个冷笑话」は現在配信中の第三期では「L2 Studio」が離れて別のアニメスタジオが制作しており、「尸兄」も第二期からは別のスタジオによって全く作風の違うアニメに変更されています。
▼過去関連記事
【動画14億再生】 中国の超人気WEBアニメ「尸兄(屍兄)」 第2期で脅威のイメージチェンジ!
▼「L2 Studio」が手掛けていた頃の「十万个冷笑话」


「尸兄」の第二期で制作スタジオが変更された際は、やはりクオリティを求めだした中国WEBアニメ界ではいつまでもフラッシュアニメじゃ通用しないのかと思っていましたが、やはり「L2 Studio」も低コストフラッシュアニメから脱却するために人材を集めていたってことなんですかねぇ。
とりあえず来月配信開始予定ということなので、また楽しみにしておきます。
(おまけ)
以前公開されていた「镇魂街」のスプライトコラボアニメ

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 1話観たけど面白かったわ。
    序盤の就活シーンでは胃が痛くなるシーンを入れて主人公に共感できるようにしていたし(中国の合同説明会は私服で良いんだ……)、
    最後のボス戦では攻撃のバリエーションを複数入れていて飽きなかった。
    モブ戦はもう少し頑張って欲しかったけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.