中国のボーカロイド・洛天依 遂に「洛天依V4」の歌声ライブラリ制作が始まるようです

中国のボーカロイド・洛天依(ルオ・ティエンイ)
本日唐突に「洛天依V4」の制作が告知されたのでちょっとメモ書き

▼告知の微博
am20_20160312220430a48.jpg
来自:weibo @Vsinger

洛天依の公式微博から「つい最近、パパと一緒に山新(洛天依の中の人)と会う約束をしたんだ。みんなどうしてだかわかる?えへへ」といった発言があったのですが、「何があるんだろうなぁ」とファンが想いを馳せる間もなくVsinger微博から「洛天依V4はすでに録音作業の準備に入りました!」と、速攻でネタバレが入りました(笑)
流石に1日くらい引っ張ってもよかったんじゃないのかw
洛天依V4の制作にあたっては、制作過程でボカロPたちの意見も取り入れて、より良い歌声ライブラリとなるようにしていきたいとのことです。
いやぁ、星尘がV4で出てきたので洛天依もいずれV4になるのだろうとは思いましたが、思っていたよりも早く(そしてあっさりと)告知されましたね。
洛天依V4が素晴らしい音源になることを楽しみにしたいと思います。

 

 

(おまけ)
V4とは関係ありませんが、最近公式イラストになってるこのデフォルメキャラはめちゃめちゃ可愛いですよね
0065M9YIjw1f0nh7x1tjbj30730b0t9a.jpg0065M9YIjw1f0nh7y5y30j307h0av0t8.jpg0065M9YIjw1f0nh7xds1gj306v0az3yy.jpg

来自:weibo @Vsinger
▼こちらの歌番組の新年告知PVで使用されていたイラストです(重ね重ねV4とは関係ありません)


可愛すぎ

(おまけ その2)
V4とは(たぶん)関係ありませんが、最近台湾の歌手・汪東城(ジロー・ワン)が洛天依のコスプレを披露して話題になってました
am21_20160312224132b54.jpg
来自:happyhyukie http://weibo.com/1744997124/DlKhF2qem
am22_20160312224328dbe.jpg
来自:happyhyukie http://weibo.com/1744997124/DlKhF2qem
なんだかあまりやらされている感の無いノリノリっぷりだなぁと思ったら、どうも汪東城さんは元々コスプレ(女装も含めて)好きで有名な方のようです。

▼汪東城さんのブログ
ONE LOVE コスプレ

俺のコスプレ魂また大爆発。
写真を見ればわかるから説明はいらないよね。

 

▼その時の映像(冒頭声援が大きいので音量注意)

歌は洛天依の人気曲「普通DISCO」です
ガチや・・・

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.