新たな中国の東方同人アニメ企画? 「東方博麗荘A.S」 PV公開でちょっと気になる

ba15_20160521011656ee4.jpg
来自:weibo @弐維鏡像
中国の同人サークル・弐維鏡像による新たな東方同人アニメ企画(?)「東方博麗荘A.S」の予告PVが公開されていたのでちょっとメモ書き。



▼「東方博麗荘A.S」予告PV

ba14_20160521012425bd5.jpg
「東方博麗荘」というのは弐維鏡像による東方同人コミックシリーズのようです。
博麗荘というアパートに住む幻想卿住民たちの日常的なお話っぽい。

東方博麗荘 by 唯@W on pixiv


コミックは日本語版もあるらしい
弐維鏡像は日本でも商業活動しているイラストレーターの方なども参加しているサークルのようで、イラストのクオリティが高いです。
▼博麗荘の管理人
ba18_20160521013325ebe.jpg
来自:weibo @弐維鏡像
「東方博麗荘」はとりあえず3巻まで出ているようです。「東方博麗荘A.S」というのはその続編ってことかな。
▼TOH48?
ba16_20160521011654920.jpg
来自:weibo @弐維鏡像
ba13_20160521011545454.jpg
bdaf3ae8gw1f41qehtpxgj20zl0jzad5.jpg
来自:weibo @弐維鏡像
「東方博麗荘A.S」のアニメというのがOP映像だけなのか、今後本編まで作られるのかはよく分からないのですが、とりあえず見てみたいので気になります。

▼とりあえずOPアニメ映像が含まれた設定資料集がタオバオで予約受付中
ba19_201605210140253b5.jpg

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.