中国のWEBアニメ 「撸时代」 第8話 女二人寄ればかしましい

bj16.jpg
中国のWEBアニメ「撸时代」第8話
一期の最終話まで一気に見ていこう



▼「撸时代」第8話 两个女人一台戏(女二人寄ればかしましい)

bj14.jpg
前回の記事から半年も経っていた事に驚きつつ、前回の続きで団体戦のゲーム大会が始まるようです。
チーム名は「KYA」のようですが、何か意味があるんだろうか。
bj13.jpg
他の参加チーム名「Juicy Baby」に過剰に反応する天天(ティエンティエン)
どうも高校時代に因縁のある知人の名前のようです。
bj15.jpgbj16.jpg
某神拳の伝承者であるナナに対して無謀にも隠し撮りを行なう野郎ども
ナナさん顔が恐すぎる
bj17.jpg
志强「彼女から離れろ!」
イザというときには頑張る志强(ジーチャン)
ちゃんと青春恋愛要素もぶっ込んでくるぞ
bj20.jpg
ここで言ってる「守尸(守屍)」というのは、なんとなく字面でも想像はつきますが中国ゲーム用語的な「起き攻め」のことみたいですね。初心者一人に複数で起き攻めを仕掛ける姑息な対戦相手。
▼最後に登場したのが因縁のJuicyこと「朱翠花」
bj18.jpg
bj21.jpg
Juicy「この平手はお返しよ」
ちなみに今回のサブタイトル「两个女人一台戏」は、最初てっきり一台のゲーム(遊戯)をかけて女二人が争う的な意味かと思いましたが、どうも「一台戏」というのは本来「一つのお芝居」という意味のようです。
女が集まると芝居をやってるみたいに騒がしくなるということで、所謂「女三人寄ればかしましい」のことなんですね。
(たぶんゲームともかけているんじゃないかとは思いますが・・・)
いやぁ、勉強になるなぁ。
そんなわけで次回に続く
▼第8話イメージイラスト
bj30.jpg
来自:weibo @伊芙蕾雅YFreya
(おまけ)
bj19.jpg
盗撮野郎 「これはまさか、少女の絶対領域を守るという伝説の地獄の番犬!?」
撸时代のバカバカしいセリフは結構好きです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.