中国のWEBアニメ 「撸时代」 第7話 ラブ・ストーリーは突然に、回

as38.jpg
来自:weibo @伊芙蕾雅YFreya
中国のWEBアニメ「撸时代」第7話


as35.jpg
銀髪の噢哟兄さん(本名不明)に完敗してしまった小龙を励ます毛志强。
なんか調査兵団がいるぞ。
as43.jpg
「あいつ、本当に恐ろしいやつだ」
噢哟兄さんも小龙の意外な強さに驚いているご様子。
as39.jpg
毛志强と小龙の思い出話のなかに大学に入ったばかりのころの軍事訓練が出てきますが、どうも中国では軍事訓練が学校の必修科目になってるみたいですね。初めて知りました。
▼『「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む』さんより
中国の学校生活における重要イベント「軍事訓練」
中国オタク「入学直後の軍事訓練でオタクの仲間に出会いました」
ふむふむ、入学直後の軍事訓練で友人関係が作られるというは結構よくある話なんですね。
学習機」とか「エッチビデオ事情」など、この作品では普通の中国アニメでは出てこないような素の中国学生の様子が描かれていて、色々勉強になって面白いです。
as40.jpg
そんなこんなで小龙もやる気を取り戻し、次回からは(小龙が勝手に申し込んだ)団体戦のゲーム大会が始まるようです。
▼エンディング後
as41.jpgas42.jpg
ラブ・ストーリーは突然に?
▼そんな感じの第7話のイメージイラスト
bffe1e34gw1ef95l7p753j20m80t2dqt.jpg
来自:weibo @伊芙蕾雅YFreya
▼原画スタッフによる楠楠(ナナ)イラスト
as37.jpg
来自:weibo @木子翔Lix
なんて格好してるんですか・・・。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.