中国の3DCGファンタジック武侠アニメ 「夢幻西遊2」

同名のオンラインゲームをアニメ化した中国の3DCGファンタジック武侠アニメ 「梦幻西游2」
以前からチラホラとアニメ化の話を見かけていましたが、いつの間にか第1話が公開されていました

17173.com 《梦幻西游2》官方动画片第一集

▼ 「梦幻西游2」 第1話

 

bd44.jpg
ちゃんと見てないので話はよく分からないのですが、強大な怪物を封印した15人の勇者たちが、怪物の封印が解ける500年後に転生して再び力を合わせて戦おうと誓い合うところから始まるようです。

▼こっちは以前見かけたオープニング映像(たぶんゲーム版)

 

bd46.jpg
ケバケバしい配色が中国らしくてたまらない
このOP映像は結構好きです。
「梦幻西游」は中国のオンラインゲームのなかでもトップの人気を誇っていたゲームのようで、映像のクオリティからしてもかなり儲かっていたんだろなということが感じられなくもない。
アニメの方はストーリーが面白そうだったら見てみよう。

 

▼なんだかバブリーな感じするし

▼一時期動画サイトで流れまくっていたゲーム版「梦幻西游2」のCM

 

(おまけ)
「梦幻西游」のアニメに関しては、いくつか複数のアニメスタジオが企画?に参加していたようで、2Dアニメ版のサンプルムービーなんかも出回っているようです。

 

 

▼鬼畜監督も参加してたのかな?

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.