中国の“指スケ”アニメ「翼空之巓」が意外と楽しい

フィンガーボード(指スケ)を題材とした新作中国アニメ「翼空之巅」。
前回は題材が面白いなぁと思って記事にしただけなので、正直内容は期待していなかったのですが、
これは意外と楽しい作品です。

「翼空之巅」は下記のサイトで視聴できます
爱奇艺 「翼空之巅」視聴サイト

この作品は主人公が戦う対戦相手達がなかなか個性的で面白いです。
けっこうぶっ飛んでるキャラが多いんです。

愛の戦士「赛玫玫」
r96.jpg
4話以降でちょくちょく登場する赛玫玫さん

r99.jpgr98.jpg
赛玫玫さんは指スケのルールが良くわかっていないので、空中浮上の反則技で主人公たちを困惑させます。
しょっぱなからなんでもありなのか(笑

r97.jpgs09.jpg
いいキャラです

触手おじさん
s02.jpg
6話に登場する触手おじさん。
指スケアニメなのに何故か触手に捕らわれてしまうヒロイン(笑

s01.jpg
挙句の果てに素っ裸を見せ付ける変態行為です。
このアニメなんかすごいよ!

指スケロボット「布鲁」
s03.jpg
8話に登場する指スケロボの布鲁
指スケの試験をするためのロボットみたい

s04.jpg
なかなか可愛い

着ぐるみマスコット「苏布」
s05.jpg
10話に登場する着ぐるみマスコット「苏布」
これが一番衝撃的で、後半ポーカンとしてしまった。
・・・これは本当に指スケアニメなのか?

天上人 空と雲
s06.jpg
12話に登場する天上人の空と雲。
さすがフリフリ衣装に定評のある奥飞动漫です。

s07.jpg
ジョジョ立ち?

s08.jpg
ママが可愛い
今後も登場する敵キャラが普通に楽しみ。

r95.jpg
あと本編だと軟弱な眼鏡君がエンディングのイラストだとめっちゃかっこいい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.