とっても下品な中国のWEBアニメ 「撸时代」 第4話と新年アニメ

am72.jpg
ネットゲームに明け暮れる学生たちの日常を描いた中国WEBアニメ「撸时代」。
やっぱりこのアニメは下品だなぁ(笑



▼「撸时代」第4話

am75.jpg
今回はゲーム中に停電になってしまうお話。
女の子たちも困ってるだろうし、折角だからこれに乗じて食事にでも誘い出そうぜ的な流れのようです。
am70.jpg
初音ミクストラップ
携帯で呼び出すなんて無粋。
ここはもっとロマンチックな演出が必要だそうです。
am74.jpgam71.jpg
そんなとこ無駄にアニメーションしないでください(笑
変なところに力を入れる下品なアニメ「撸时代」
am69.jpg
ところで撸时代でよく出てくるこの「靠你背」という台詞。これはどうも大変汚い中国語スラングのようです。
(kào/カオ)は「寄りかかる、頼りにする」といった意味なので、何も知らないと「お前の背を頼りにする」なんて良い意味と勘違いしてしまいそうですが、この「靠(kào/カオ)」というのは英語でいうところの“ファ○ク”に該当する「肏(cào/ツァオ)」の代用語としてよく使われるのだとか。
「背」ははっきりと分かりませんが、後ろ側ということなのでまぁ“アス”のことなんじゃないかなと思います。
つまり「靠你背」は「ファ○クユアアス」かな?
ちなみに同様のスラングで一般的なのは「肏你妈(cào nǐ mā/ツァオニーマー)」=「ファ○クユアマム」のようです。
こちらは「草泥马(cǎo ní mǎ/ツァオニーマー)」としてネタになっているのでよく見かけますね。
▼大変下品なネタ動画(山新が歌ってるというのがまた凄い。)


勘違いしていると大変なことにもなるかもしれないので、
汚い言葉もちゃんと理解しておかないといけないですよね。(辞書にのってない代用語とかは特に)
am76.jpg
停電で怖がっているんじゃないかと思われていた女の子達は、暇なのでサンドバッグを殴っていたようです。
(おまけ)
▼こちらは「撸时代」の新年アニメ。流石に新年アニメくらいはちゃんとしているようです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.